新プランDAZN Baseballに入ってはいけない理由 詳しくはこちら

【2024ファイナルミキサー】おすすめポジションランキング【プロスピA】

当ページのリンクには一部広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2024年3月7日からファイナルミキサーの開催が決定しましたが、狙いの選手はもう決まっていますか?

ファイナルミキサーでは、通常ミキサーにはないポジション別のミキサーが回せるので、どのポジションを狙うと当たりが引きやすいかまとめました。

最大スピリッツが更新されるグランドオープン直前の時期なので、リーグオーダーよりもリアタイオーダーに入る選手をおすすめ選手としています。

おすすめポジションをランキング形式で紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメ
  • ファイナルミキサーをどのポジションで回すか悩んでいる人
  • ファイナルミキサーに入れる選手が決まっていない人
この記事を書いた人
オッチ

オッチ

  • プロスピAを5年以上プレイ
  • リーグ覇王 最高240位
  • リアタイ リボン8個所持
目次

第1位:三塁手

球団選手名
ヤクルト村上宗隆
巨人岡本和真
横浜宮崎敏郎
阪神佐藤輝明
西武中村剛也
おすすめ選手

村上、岡本、中村選手のアーチスト3人を含む5選手がおすすめです。

リアタイで活躍できる現役選手がサードに集まっていますね。

排出停止選手を除くと、サードの対象選手は17人なので約30%の確率で上記の選手を引けます。

第2位:一塁手

球団選手名
阪神大山悠輔
中日ビシエド
日本ハム清宮幸太郎
おすすめ選手

アーチストの大山、清宮選手、2024シリーズでは能力が下がりそうなビシエド選手がおすすめです。

排出停止選手を除くと、ファーストの対象選手は11人なので約27%の確率で上記の選手を引けます。

第3位:二塁手

球団選手名
横浜牧秀悟
楽天浅村栄斗
ヤクルト山田哲人

強打の二塁手である、牧、浅村、山田選手の3人がおすすめです。

山田選手は2024シリーズ1で能力ダウンの可能性があり、今のうちに確保しておきたいですね。

排出停止選手を除くと、セカンドの対象選手は15人なので約20%の確率で上記の選手を引けます。

第4位:捕手

球団選手名
日本ハムマルティネス
広島坂倉将吾
オリックス森友哉

希少な打てるキャッチャーの3人がおすすめ選手です。

特に、坂倉選手は弾道ラインドライブで広角打法持ちなので人気のある選手です。

排出停止選手を除くと、キャッチャーの対象選手は19人なので約15%の確率で上記の選手を引けます。

第5位:左翼手

球団選手名
横浜佐野恵太
ソフトバンク近藤健介

佐野、近藤選手は高ステータスで広角打法持ちなので、リアタイでおすすめな選手です。

広島の西川選手がFAで排出停止となってしまったのが惜しいポイントです。

排出停止選手を除くと、レフトの対象選手は14人なので約14%の確率で上記の選手を引けます。

第6位:先発

球団選手名
巨人菅野智之
広島床田寛樹
日本ハム伊藤大海
楽天田中将大
ソフトバンク藤井皓哉
ソフトバンク石川柊太
ロッテ佐々木朗希
オリックス山岡泰輔

先発陣は多彩な変化球を持っている8人をピックアップしました。

人気なバウアー、上沢選手が排出停止となったのが残念なポイントです。

排出停止選手を除くと、先発投手の対象選手は56人なので約14%の確率で上記の選手を引けます。

第7位:右翼手

球団選手名
ヤクルトサンタナ
ソフトバンク柳田悠岐

現役最強外野手の柳田選手と広角打法持ちのサンタナ選手がおすすめです。

柳田選手を狙える機会はなかなかないので、今回のミキサーで取りにいきたいですね。

排出停止選手を除くと、ライトの対象選手は17人なので約12%の確率で上記の選手を引けます。

第8位:中継ぎ

球団選手名
巨人中川皓太
巨人高梨雄平
日本ハム宮西尚生
ソフトバンクモイネロ

リアタイで使用率の高い、対ピンチ◎持ちの4人がおすすめです。

リアタイの中継ぎ投手は何人いても困らないため、ここで補強しておきたいですね。

排出停止選手を除くと、中継ぎの対象選手は43人なので約9%の確率で上記の選手を引けます。

第9位:抑え

球団選手名
中日R・マルティネス

抑えのおすすめ選手はR・マルティネス選手です。

抑えはリーグオーダーに入れたい選手は多いのですが、リアタイで通用するか考えるとR・マルティネス選手のみとなりました。

排出停止選手を除くと、抑えの対象選手は12人なので約8%の確率で上記の選手を引けます。

第10位:遊撃手

球団選手名
巨人坂本勇人

現役ショートは坂本選手の1強状態が続いています。

2024年からメインポジションがサードになってしまいそうなので、サードの選手がさらに豪華になることが予想されます。

排出停止選手を除くと、ショートの対象選手は15人なので約6%の確率で上記の選手を引けます。

第11位:中堅手

おすすめ選手の該当なしとしました。

ただ、牧原、周東選手などベンチにいると嬉しいユーティリティプレイヤーを狙うのもありですね。

まとめ

全ポジションにランキングをつけましたが、選手の所持状況により最終的に狙うべきポジションは変わります。

補強したい選手がどれくらいの確率で手に入るのか考えて、ファイナルミキサーの準備を進めていくのがオススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次