林田理沙の父親や母親はどんな人?実家の兄弟姉妹など家族も調査!

NHKアナウンサー林田理沙(はやしだりさ)さん。

林田理沙アナのプロフィール画像1
https://seesaawiki.jp/announcer/d/%ce%d3%c5%c4%cd%fd%ba%bb

ブラタモリ、NHKニュースおはよう日本、首都圏ネットワークなど人気番組に数多く出演されていてお馴染みですよね。

そんな林田理沙さんの実家やお父さん、お母さんはどんな方達なんでしょうか?

今回は林田理沙の父親や母親はどんな人?実家の兄弟姉妹など家族も調査!

という事で、林田理沙さんの実家や両親、兄弟姉妹など家族についての情報を調べました。

目次

林田理沙さんの実家はお金持ち?

林田理沙アナの装飾画像
https://higeneko98.com/hayasida-risa/

まずは林田理沙さんの実家について調べてみました!

林田理沙の実家の場所は神奈川県藤沢市周辺

林田理沙さんのプロフィールを見ると長崎県生まれ神奈川県育ちとなっています。

ご実家についてさらに調べてみましたが、かなりお金持ちなのではという情報がみつかりました。

詳しく紹介していきたいと思います。

まず林田理沙アナ、幼稚園から高校まで一貫して湘南白百合学園に通っていたそうなんです。

神奈川県出身で湘南の学校に通っていたNHKアナウンサー林田理沙です。

引用:サンスポ(https://www.sanspo.com/)

湘南白百合学園といえばお嬢様学校で有名です。

他にも、細川佳代子さん(元総理夫人)、西川史子さん(医師)、徳永恵子さん(グラミー賞ヴァイオリニスト)など有名人を多く輩出しています。

いかにもお嬢様といった名前が連なっていますね。

そんな学校に幼稚園からずっと通っていたなんて驚きです。

すごすぎる!

おそらくご実家は、湘南白百合学園がある神奈川県藤沢市付近と思われます。

湘南白百合学園幼稚園をご自宅から通われていたとすると、幼稚園生でも通える距離ということになります。

調査したところによると、幼稚園生の通園時間の平均は15分ほど。

自宅からの通園時間を聞いたところ、幼稚園は平均15.2分、保育園は平均12.0分となり、全体平均は13.6分という結果に。

引用:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp/)

これを地図と照らし合わせてみると、藤沢駅や鵠沼駅などのエリアが含まれていました。

この該当エリアは、神奈川県の中でも高級住宅街として有名です。

藤沢市の地図
https://www.nomu.com/premium/area/kugenuma.html

車での通園を考えた場合ですので、徒歩や電車通園だった場合多少違ってくるかもしれません。

しかしいずれにしても、このエリアは「かながわのまちなみ100選」にも選ばれる程人気関東大震災後から続く高級地には変わりないので、そんな場所にご自宅があるかもというのはかなりお金持ちだと推測できますね!

林田理沙の実家はお金持ち?

出身は湘南白百合学園

前述しましたが、林田理沙アナは幼稚園から高校までずっと湘南白百合学園でした。

湘南白百合学園幼稚園画像
https://kanagawa.itot.jp/shonankatase/143

この湘南白百合学園、お嬢様学校と紹介しましたがそのレベルが凄いんです。

80周年の歴史をもつ由緒正しいミッション系の学校です。

この湘南白百合学園は完全一貫校で、外部入学を受け付けていないというから驚きです(高校時)

大切な娘さんを守りたいという、ご両親の意思が感じらせるようですね。

そんな湘南白百合学園の幼稚園~高校の学費予想はこちらです。

  • 幼稚園:初年度1,900,000円、二年目以降790,000円 計3,480,000円
  • 小学校:初年度1,130,000円、二年目以降630,000円 計4,280,000円
  • 中学校:初年度1,313,600円、二年目以降753,600円 計2,820,800円
  • 高校:初年度1,053,600円、二年目以降753,600円 計2,560,800円

一般家庭の筆者にはとても捻出できる金額ではありません。

これを見ただけでお金持ちなことがわかりますね。

出身大学は東京芸術大学

林田理沙アナは高校だけでなく出身大学も凄いんです。

あの東京芸術大学の音楽学部学理科だそうです。

東京芸術大学といえば日本最高峰の芸術系大学で100年以上の歴史を持つ超有名大学です。

場合によっては東大よりも難しいと言われています。

え~!あの東大よりも⁉

当然入るためには予備校やその他の準備も必要でしょうし、なにより芸大を受験しようと思える環境にいるという事が凄いと思いました。

そんな東京芸術大学の学費予想はこちらです。

大学:初年度 1,246,020円、二年目以降642,960円 計3,174,900円

さらに林田理沙アナ、大学院まで進んでいるようです。

ということは最終学歴は、東京芸術大学大学院音楽研究科となります。

大学院費はこちらです。

大学院:1,080,000円

幼稚園からの学費を計算してみると、社会人になるまでに1700万円程の費用が掛かっていいる計算になります。

大学は国立だから高くないと思いきや、私立の文系と比べても高い印象!

やはり芸術系の大学はお金がかかるのでしょうか。

こちらも調査してみた所、なんと授業料以外にもお金がかかる場合が多いのだそう。

芸術系の大学の学費以外にかかるお金一覧はこちらです。

入学前

  • 予備校の学費
  • 個人レッスン代
  • 教材費
  • 予備校の教材費

入学後

  • 個人レッスン代
  • コンクール費用
  • 衣装代
  • 教材費

やはり、なかなかお金がないと続けるのが厳しい学部ですね。

習い事はピアノとバレエ

また、林田理沙アナは習い事も幼少期から続けていたようです。

とても可愛らしいですね。

バレエは6歳~15歳までの9年間続けたそうです。

ピアノも幼い頃からコンクールに出場されたり活躍の場を広げていたのだそう。

林田理沙アナの幼少期ピアノ画像1
https://yumeijinhensachi.com/archives/18513
林田理沙アナの幼少期ピアノ2
https://yumeijinhensachi.com/archives/18513

5歳からずっと続けてきたらしい!

才能があるとはいえ、幼少期から凄いです!

どちらもお金がかかる習い事と言われていますからね。

特にピアノに関しては、その後の進路が音楽大学、大学院と進んでいる為ピアノを本格的に学んでいることが伺えます。

そしてなんと林田アナは、当時ピアニストを目指していたということです。

NHKの林田理沙アナウンサー(32)が7日、NHKアナウンス室の公式サイトで、子供のころの夢を明かした。5歳からピアノを習っており、中学生のころから「世界の人々が少しでも安らげるピアニストを目指したい」と思うようになったという。 

引用元:産経新聞ニュース(https://www.sankei.jp/)

プロになりたいということですから、きっと有名な先生からレッスンを受けたりコンクールも多く出場されたことでしょう。

このことからも、ご実家がお金持ちの可能性が高そうですね。

林田理沙アナの上品で知的な雰囲気も、生い立ちを知ると納得です。

林田理沙の実家の両親(父・母)はどんな人?

林田理沙さんの実家のお父さん、お母さんについても調べました!

林田理沙の父親は医師や一流企業または資産家!

林田理沙アナのご両親についての情報をいくつか紹介していきたいと思います。

まず、ご両親の職業については公表されていませんでした。

しかし、林田理沙アナは湘南白百合学園を幼少期から通われていたり、高額の習い事をされていたお嬢様。

ご両親またはそのどちらかは、高所得の職業である可能性が高いです。

お嬢様学校でなおかつ、まだまだ今と比べて共働きが少なかった時代。

きっとお父様が一家の大黒柱として働かれていたことと思います。

かなりの財力を持つ職業ということを加味すると、医師や一流企業勤務または資産家である可能性があります。

もしかしたら神奈川で医院を構えるお医者さんなのかもしれません。

林田理沙アナの母親は長崎出身で仲良し親子

母親の情報も調べましたが詳細はわかりませんでした。

芸能人や有名人では無いと思われます。

長崎県で里帰り出産をした林田理沙アナの母親

ひとつ公表されているのは、両親が長崎県出身だということです。

村田理沙アナは長崎県で生まれています。

そして神奈川県で育っているのです。

林田理沙アナが幼稚園入園には神奈川県に転居していることを考えると、ご両親は出産後まもなく神奈川県に移ったか、もしくは村田理沙アナの母親は長崎で里帰り出産をしたのではないでしょうか。

長崎放送局時代、同県のことを「住むのは初めて」と語っていることから、やはり出産の時に長崎に帰ったのでしょう。

ご実家を大切に思っていたのでしょうね。

林田家は仲良し親子

また、林田理沙アナは自身のリフレッシュ方法について家族とのおしゃべりと述べています。

美味しいものを食べながら、友人や家族とたくさんおしゃべりすることです。

引用元:東京アナウンス室(https://www.nhk.or.jp/)

林田理沙アナは家族のことを大切に思っていて心の拠り所にしているんですね。

ご両親との良い関係が伺えます!

林田理沙アナの両親のエピソードも紹介!

林田理沙アナが母親についてこんなエピソードを語っています。

子どものころ、母が毎年ちらしずしを作ってくれてたんですね。その上におひなさまが乗ってたんですよ。うずらの卵に黒ゴマで目をつけて顔にして…

引用元:サンスポ(https://www.sanspo.com/)

ちらし寿司って、地味に作るのが大変なんですよね。

酢飯から作って、錦糸卵を作ったりそれぞれの具材を調理したり。

それに加えておひなさまを模したうずらの卵を作るなんて…

きっと普段から手の込んだ料理を用意されていたんでしょう。

林田理沙アナの母親はきっと料理上手だったのではないでしょうか。

実は林田理沙アナのプロフィールには、趣味:料理、お菓子作りとあります。

これは、ご実家の母親の教えによるものかもしれません。

きっとお母さま同様、林田理沙アナも料理上手に違いありません。

林田理沙アナの兄弟姉妹も調査!

林田理沙アナに兄弟や姉妹がいるかどうかも調査した!

林田理沙アナに兄弟姉妹はおらず一人っ子

林田理沙アナの兄弟姉妹について調査しましたが、林田理沙アナの兄弟や姉妹の情報は見つかりませんでした。

また、前述した自身のリフレッシュ方法のインタビューの中で、友人やご両親がでてきたのにもかかわらず、ご兄弟の話題が出てきていません。

もしご兄弟がいらっしゃるとすれば、周囲の人を大切にする林田理沙アナのことだからきっとご兄弟のことも含める筈です。

  • ご両親
  • 友人
  • 祖父母

上記の話題はインタビューや長崎のアナウンサーリレー日記にて確認できます。しかしご兄弟の事だけ話題に上がらないといいうのは不自然に感じます。

これだけ情報が無いということは林田理沙アナのには兄弟や姉妹はおらず、一人っ子の可能性が高そうですね。

林田理沙アナの雰囲気を見ると、一人っ子としてご両親から大切に育てられてきたと考えても納得がいきます。

今後も引き続き調査をしていくので、なにか情報があればみなさんにお伝えしていきますね。

林田理沙アナの結婚相手はどんな人?子供は?

林田理沙アナの結婚相手についても調査しました!

林田理沙アナの夫は一般人

実は林田理沙アナの結婚は2022年5月にサンスポで報じられています。

お相手は一般男性。今年に入って婚姻届を提出したようだ。

局内でも一部にしか知らされておらず、関係者の一人は「相手の職業や年齢など具体的には聞いていない」と説明。同局広報部も「局員のプライベートについてはお答えしておりません」とだけコメントした。

引用元:サンスポ(https://www.sanspo.com/)

2022年にはいって婚姻届を提出したとのこと。

お相手がどんな人か、まったく情報がでておらずNHK内部でも一部しか知らされていなかったそう。

現在林田理沙アナの手元に結婚指輪があることは確認できるものの、それ以外は公表されていません。

このことから、NHK局内や業界関係者ではなさそうですね。

2014年入局から2018年3月まで、入局→長崎→福岡と短期間での転勤があった林田理沙アナ。

2018年東京アナウンス室に移動してきてから落ち着いたところで、本格的な交際がスタートしたのかもしれませんね。

結婚後も現在に至るまで東京で仕事を続けている事を考えると、東京配属後に出会った東京住まいの人、または大学時代の友人かもしれません。

いずれにしても、才色兼備な林田理沙アナのお相手ですからきっと素敵な男性に間違いありません。

今後一目で良いので、SNSなどで姿を拝見出来ることを楽しみにしたいと思います!

林田理沙アナの子供はいない

気になる子供の存在ですが、2024年3月現在林田理沙アナに子供はいないようです。

東京アナウンス室所属で、現在ニュースウォッチ9、植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之に出演されている林田理沙アナ。

番組も通常通りこなし、産休、育休に関しての情報も特にありません。

もし妊娠されてお子さんを出産するという事があれば、退社せず産休に入ることは間違いないでしょう。

今後も林田理沙アナの活躍が見れるという事で、まだまだ番組を楽しみに過ごしたいと思います!

まとめ

今回は林田理沙の父親や母親はどんな人?実家の兄弟姉妹など家族も調査!

という事で、林田理沙さんの実家や両親(父・母)、兄弟姉妹など家族についての記事をお届けしました。

  • 林田理沙の父親は医師や一流企業または資産家!
  • 林田理沙アナの母親は長崎出身で仲良し親子
  • 林田理沙アナの実家はお金持ち!
  • 林田理沙アナの夫は一般人
  • 林田理沙アナは子供はいない

以上の内容がわかりました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次