高畑充希の実家の写真がこちら!両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

優れた演技力と歌唱力は業界内でも評価が高く、様々なジャンルで活躍する高畑充希(たかはたみつき)さん。

女優の高畑充希さん
出典: https://www.25ans.jp/lifestyle/interview/a44682003/mitsuki-takahata-230823/

これまでに数々の有名作品に出演し主演女優賞を受賞している高畑充希さん、堅調な活躍ぶりで実力も知名度も年々高まっています。

そんな高畑充希さんの実家やお父さん、お母さんはどんな方達なんでしょうか?

今回は高畑充希の実家の写真がこちら!両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

という事で、高畑充希さんの実家や両親、兄弟姉妹など家族についての情報を調べました。

目次

高畑充希の実家の写真がこちら!

まずは高畑充希さんの実家について調べてみました!

高畑充希の実家の場所は東大阪市!

高畑充希さんの実家の場所は、東大阪市のマンション最上階7階にあるようです。

住所は〒577-0808 大阪府東大阪市横沼町3丁目3−7で、ハイフィールドというマンションです。

実家マンションのお写真がこちら!

高畑充希さんのご実家
出典: https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/takahata-mitsuki-jikka

ご実家マンション最上階のテラスで家族でバーベキューをする姿も公開されていました。

高級そうなお肉が焼かれていますね~!

お父様の姿でしょうか。

広くておしゃれなウッドデッキで、屋上だけあって開放的な気分になれますね!

高畑さんは今でも共演者たちと一緒に実家に泊まることがあるようです。

お部屋も沢山あって広々と過ごせそうなお家なのでしょうね。

高畑充希の実家はお金持ち?

ご実家がマンションの最上階であるという高畑充希さん。

そのマンションについては前項でも紹介しましたよね。

実はこのマンション、土地も建物もすべて高畑家所有のものだそうです。

この時点でお金持ちである可能性が高いですよね。

では具体的な根拠を探ってみましょう。

①実家の場所

ご実家の場所は東大阪市横沼町とわかっていますが、ここは高級住宅街なのでしょうか。

東大阪市の高級住宅街と呼ばれる地域は、西堤1丁目と小坂本町2丁目があげられ、潜在的な高級住宅街として金物町があげられています。

そのため、ご実家のお住まい横沼町はとりわけ高級住宅街という町ではなさそうです。

ただ、お住まいのマンションと土地は高畑家所有のものですから、お金持ちでないとできないところですよね。

②学歴

次に高畑さんの学歴や幼少期の習い事など見てみましょう。

  • 小学校・・・東大阪市立永和小学校
  • 中学校・・・大阪市天王寺区の私立四天王寺中学校
  • 高校・・・東京都の私立八雲学園高校
  • 大学・・・東京都の私立法政大学 キャリアデザイン学部 

小学校は市立ですが、中学校以降は私立の中・高・大学に進学されていますので裕福な家庭であると想像できます。

③習い事

高畑充希さんが入学された私立四天王寺中学校ですが、実は大阪府で1位の偏差値67を誇る超難関中学校だそうです。

舞台鑑賞が好きなご両親の影響で小学生の頃から舞台女優を目指していた高畑さん

女優の高畑充希さん
出典: https://www.cinemacafe.net/article/2017/03/01/47466.html

オーディションに全て落ちてしまった時のために、早稲田大学の演劇研究会に入る事が出来るようにという狙いで中学受験に挑んだそうです。

必死で猛勉強した高畑さんですが、舞台女優になるためにどんな習い事をしていたのか調べてみました。

  • 進学塾・・・有名私立中学の受験向けの塾費用は平均で年間40万~60万(学年により異なります)。
  • 習字・・・毎月3,000円~5,000円。年間4万~6万。
  • ピアノ・・・毎月6,000円~10,000円。年間7万~12万。
  • コーラスや声楽(クラシック)・・・声楽が毎月1万~3万。年間12万~36万。

なんと塾は幼稚園の頃から通っていたそうです!

これだけ沢山の習い事をしていたら毎月の出費も大きいですよね。

また小学生の頃から自分の意志でオーディションを受けにお母様と数十回も東京へ足を運んでいたようです。

そのための交通費もかなりかかっているのではないでしょうか。

①~③の情報を統合すると、高畑充希さんのご実家はお金持ちの可能性が高そうですね!

高畑充希の実家の両親(父・母)はどんな人?

教育熱心なご家庭で育った高畑充希さん、ご両親がどんな方か気になりますね。

続いて実家のお父様、お母様についても調べました!

高畑充希の父親は会社社長!

お父様のお名前は髙畑 雅彦(たかはたまさひこ)さん。

実家・東大阪市で「株式会社高畑」という会社を経営している社長です。

椅子の資材・自動車シート資材製造・コイルスプリングを販売などを行う会社で、年商は12億を超えるのだとか。

高畑さんの祖父が創業者となり、父親の雅彦さんが2代目の後継者となっています。

「株式会社高畑」は本社は東大阪市、東京と九州にも営業所を構えています。

さらに海外へも拠点を設立していますので、お父様は凄腕社長なのかもしれませんね。

お父様は背が高くて、織田裕二さん似の超イケメンだとか!

お父様について「普段はめっちゃコワモテ」と高畑さんがお話しされていました。

残念ながらお顔は確認できませんが、スーツ姿と決めポーズからお洒落でイケてるお父様なのではと想像できますね。

高畑さんは実家を出てからも毎年お父様にバレンタインにチョコレートを送っていましたが、今は忙しくて送れていないようです。

高畑充希の母親は美人さん!?

お母様は一般人のためお名前は不明で、専業主婦だそうです。

顔の一部がアプリ加工で隠れていますが、目元や輪郭から美人なお母様なのでは!?と想像できますね!

高畑さんが東京へ上京し寮生活を送っていましたが、上京する時に毎日電話をすることを約束しました。

高畑さんが23歳まで毎日欠かさず電話をしていたようですが、高畑さんから「もう電話はやめようか」と相談された時、お母様は相当ショックだったようです。

毎日の電話が離れた距離を感じさせない大切な親子の時間だったのかもしれませんね。

そんな寂しがりやな一面も垣間見えるお母様ですが、高畑さんとは今でも仲良しなご様子がとあるインタビューで伝わってきました。

「海外旅行に行こうかなと企てています。スペインに行きたいです。母が『スペインがいい』と言っていたので一緒に行こうかな、と」

https://www.oricon.co.jp/news/2279594/full/

大人になっても親子で旅行が出来るなんて素敵な関係ですね!

高畑充希の両親のエピソードも紹介!

ご両親はビールが大好きで、高畑さん含め一家全員お酒好きだとか。

なかでも一番強いのは過去に一緒に暮らしていたおばあさんだそうです!

ゴルフも大好きというご両親の影響もあり、ゴルフを始めたいと語っていた高畑さん。

ゴルフのプレー後に両親と一緒にお酒を飲みたい!と親孝行を誓う微笑ましい一面もありました。

お酒を飲みながら家族で過ごす高畑家の食卓はいつも賑やかで、家族の絆も一層強まりそうですね。

ご両親からの愛情を一身に受け大切に育てられた高畑さん。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロイン役を務めた際に、家族のスタイルを自身の家族と比べ、高畑家もいい人の集まりと話していました。

家族みんな仲が良く、一人っ子だから両親にも割と何でも話せると円満な家族関係であることを話していました。

また、ご両親の教育方針を聞かれた時に、次のように語っていました。

うちは「なんでも自己責任」という家庭だったので、本当に好きなことをやらせてもらっていました。昔も今も、失敗したら自分のせい。成功したら、「あなたが頑張ったから」という家庭なんです。そうやって「自分の好きなようにしなさい」と自由にさせてもらえたことにはすごく感謝しています

https://withonline.jp/people/ent-osyareol/I2z3g?page=3

自由にさせてもらえたことで高畑さんの才能が開花し、大きく成長することができた要因なのではないでしょうか。

私が大失敗をしても、家族は「まぁ、次があるでしょ!」という感じ。そう言ってくれる家族がいるだけで、失敗をしてしまうことがあまり怖くなくなります。「しょうがないか」と思えるので、それは本当に感謝していますね。

https://withonline.jp/people/ent-osyareol/I2z3g?page=3

失敗しても次がある!と後押ししてくれる家族がいると思うと、どんなことも前向きにチャレンジしやすいですよね。

ご両親の精神的なバックアップも大きく、年を重ねるごとに大女優になっていく高畑充希さん。

これからの活躍にも一層目が離せませんね!

高畑充希の兄弟姉妹も調査!

高畑充希さんに兄弟や姉妹がいるかどうかも調査しました!

高畑充希に兄弟姉妹はおらず一人っ子?

高畑充希さんには兄弟や姉妹の情報は見つかりませんでした。

とある映画の先行上映会に登場した際、共演者とトーク中に「余談ですが、私もAB型の一人っ子です」と自ら発言しています。

数々のインタビューで自ら公言していますので高畑さんは一人っ子であることがわかりますね!

恵まれた家庭環境で両親の温かい愛情に包まれて育った高畑さん。

何でも前向きにチャレンジする精神で、今後もあらゆるジャンルで活躍していく姿が期待できますね!

まとめ

今回は高畑充希の実家の写真がこちら!両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

という事で、高畑充希さんの実家や両親(父・母)、兄弟姉妹など家族についての記事をお届けしました。

  • 高畑充希さんの実家は東大阪市!
  • 高畑充希さんの実家はお金持ちである可能性が高い!
  • 高畑充希さんの父親は経営者!母親は美人!
  • 高畑充希さんは一人っ子!

以上の内容がわかりました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次