滝藤賢一の実家は金持ち!両親(父・母)や兄弟など家族情報まとめ!

俳優の滝藤賢一(たきとう けんいち)さん。

滝藤賢一画像2
出典:https://dot.asahi.com/articles/-/39858?page=1

演技派、個性派として人気を成し、映画やT Vドラマで活躍し続けている俳優の滝藤賢一さん。

そんな滝藤賢一さんですが、実家やお父さん、お母さんはどんな方達なんでしょうか?

今回は、滝藤賢一の実家は金持ち!両親(父・母)や兄弟など家族情報まとめ!

という事で、滝藤賢一さんの実家や両親、兄弟姉妹など家族についての情報を調べました。

目次

滝藤賢一さんの実家はお金持ち?

まずは滝藤賢一さんの実家の場所などの情報について調べてみました!

滝藤賢一さんの実家は愛知県名古屋市名東区

滝藤賢一さんの実家は、愛知県名古屋市名東区にあります。

愛知県名古屋市名東区地図画像
出典:https://www.city.nagoya.jp/shicho/page/0000001797.html

名古屋市名東区は、愛知県名古屋市の東部に位置し、夏と冬で寒暖差が大きく、田園地帯が広がり農業が盛んであることで知られています。

滝藤さんは、高校生まで実家がある愛知県で過ごされています。

  • 出身中学:名古屋市立藤森中学校
  • 出身高校:愛知県立天白高等学校

滝藤賢一さんの出身中学である『名古屋市立藤森中学校』は、名古屋市名東区小池町にあるため、滝藤さんのご実家は小池町もしくはその近辺であると推測されます。

また、「自宅から高校までの距離は8.5kmで自転車で約35分程度の場所に有ります。公共機関を利用しても1時間以内の場所に有り雨の日は公共機関を利用して、春夏秋は通学用自転車で通いました。」と滝藤さんがコメントしていました。

愛知県立天白高等学校から小池町までの距離も約8.2kmのため、やはり滝藤さんの実家は小池町にある可能性が高そうです!

ちなみに、滝藤さんは偏差値65以上の高校に通いながらもアルバイトし、その給料は全て服代に費やしていたそうですよ。

滝藤賢一さんの実家はお金持ち?

滝藤賢一さんの実家はお金持ちなのか調査しました!

下積み時代に実家からの仕送り

現在は実力個性派俳優として活躍されている滝藤賢一さんですが、実は下積み時代に大変な苦労をされたようなんです。

滝藤賢一無名塾時代
出典:https://gameappli555.com/archives/18704

滝藤賢一さんは「無名塾」で10年間下積み生活を送っていましたが、無名塾では俳優の修行に専念する目的でアルバイトは禁止されていました。

そのため「生活費を稼ぐことができず、本当にお金がない生活をおくっていた」と、滝藤さんは当時を振り返っています。

「口座残高が徐々に無くなっていきゼロに近くなってくると、実家が月5万円の仕送りをしてくれたから助かった」と実家からの支援があったことについても語っていました。

ちなみに仕送りは実に32歳まで続いていたそうで、俳優として花開くまでの道のりはかなり長かったことが分かりますね。

滝藤さんの実家はお金持ちと噂されているようですが、その理由として32歳まで実家が仕送りを続けてくれたという事実があるからのようです。

以上の情報から考えると、滝藤賢一さんのご実家はお金持ちの可能性もありそうですね。

滝藤賢一さんの実家の両親(父・母)はどんな人?

滝藤賢一さんの実家のお父さん、お母さんについても調べました!

滝藤賢一さんの父親は自営業経営

滝藤賢一さんの父親は自営業を経営されているようで、以下の情報を入手しました。

  • 職業:会社員→自営業
  • 性格:大人しい
  • スポーツ:苦手

脱サラ後に工場経営

滝藤賢一さんのお父さんは、最初サラリーマンとして働いていましたが、その後脱サラ。

脱サラ後は自営業として、洋服生地にボタンやファスナーを打ちつける工場の経営を始めたそうです。

滝藤さんの工場兼ご自宅には、仕事に使う機械が3台置かれ、「ダダダ」という機械音を幼い頃より聞いて育ったとのこと。 

そして、思春期時代にはお父さんに反抗し、「俺はこんな仕事は絶対にやらない!」と言っていたこともあったそうです。

滝藤賢一私服センス
出典:https://ar-mag.jp/articles/-/10702?display=full

俳優として成功し結果的に実家の仕事は継ぎませんでしたが、滝藤さんの光るファッションセンスはお父さんが洋服に関わる仕事をされていたから身についたものかもしれませんね!

スポーツは苦手で大人しい性格

滝藤さんは学生時代スポーツ万能だったことで知られていますが、対照的にお父さんはスポーツが苦手で大人しい性格だったそうです。

また、お父さんは放任主義でもあり、滝藤さんが学生時代には髪を染めても怒られず、他でも怒られた記憶は一切ないとか。

「勉強をしろ」という定番の言葉も一度も言われたことがないそうです。

滝藤さん自身もお子さんに対して放任であるとインタビューで語られていましたが、それはお父さんが放任=自由にさせてくれていたことが心地よかったからかもしれませんね!

滝藤さんの俳優の夢を応援

先述したように、滝藤さんは無名塾時代にお金がなく生活費に困る毎日を送っていて、そんな時金銭的に支援してくれたのは実家にいるお父さんでした。

お父さんに反抗して実家を出たにも関わらず、支援してくれた時のエピソードについて滝藤さんはインタビューでこのように語っています。

一方で、両親に仕送りをしてもらわなければ生活できません。その旨を両親に伝えた際、父親から「俳優として一人前になるまで、たとえ俺が死んでも帰ってこなくていい」と言われました。帰りの新幹線の中、お金の入った封筒を握り締めながら涙が溢れてくると共に、この道で生きていく覚悟を固めました。

引用:https://www.chichi.co.jp/web/20230512_takitou/

実は、滝藤さんの俳優の夢を応援するために、お父さんは借金をしてまで無名塾時代の仕送りをしてあげていたそうです。

俳優を目指す息子のために32歳まで仕送りと聞いて、多くの方がお金持ちと想像されるかもしれません。

しかし実際は、滝藤さんの実家は一般家庭で「借金をしてまで息子に仕送り・応援したい」というお父さんの愛に溢れた背景があったんですね。

滝藤賢一さんの母親はどんな人?

滝藤賢一さんの母親は一般の方のようで、以下の情報を入手しました。

滝藤賢一と母親
出典:https://twitter.com/think_literacy/status/985033798457769984?lang=zh-Hant
  • 性格:活発
  • スポーツ:得意
  • 趣味:ママさんバレー
  • 思い出の料理:お好み焼き

スポーツが得意でママさんバレーが趣味

スポーツが苦手だったお父さんと対照的に、お母さんは活発な性格でスポーツが得意だったようです。

また、スポーツ万能だったお母さんはママさんバレーにも通っていたとか!

「どちらかというと母親似」と滝藤さんはおっしゃっていたので、滝藤さんのスポーツ万能は母譲りなのかもしれませんね。

滝藤賢一さんは野球はリトルリーグ、水泳、陸上、サッカーと多くの種目を経験されたそうですが、スポーツに関してお母さんから指摘されることが多く反抗していたそうです。

「走る競争で負けたりすると、母親に怒られた」とも語っていました。

滝藤さんはお母さんと口論になったエピソードについて以下のように話されています。

母親と口論になって「出ていけ」と母親から言われ「お前が出ていけ」と言い返し、母親は本当に家を出て行ったことがあった。家出した母親を父親と一緒に探しに行った。

引用:https://ukiukiburogu.com/funthing/6853/?amp=1

子どもを思う親心から、習い事などについては色々と口を出してしまうものですよね…。

それにしても、息子から出て行けと言われて本当に出ていってしまうなんて、ちょっと意地っ張りな面もあるお母さんだったのかもしれませんね!

お好み焼きは思い出の味

滝藤さんのお母さんは、お好み焼きをよく作ってくれたそうです。

滝藤さんはその味が大好きで、今でもお好み焼きを食べると、お母さんに作ってもらったことを思い出すのだそうですよ。

滝藤さんにとって、実家の思い出の味=お母さんが作ったお好み焼きなんですね。

滝藤さんの次男が滝藤さんの母(祖母)に怒られた

滝藤賢一さん一家が、ご実家に里帰りされた時のエピソードについてもインタビューで話されていました。

「本当に些細なことに聞こえるかもしれないけど、次男坊がどうしても食べたかったパンかまあって、それを買えなかったときに、次男坊が『食べたい』とワンワン泣いたんです。それを聞いた僕の母たちが『わがままばっかり言ったダメ』ってたしなめたんです。」

滝藤賢一さんの次男さんはどうしてもパンが食べたかったようですが、滝藤さんのお母さん(祖母)からはワガママを言わない!と怒られてしまったようです。

子どもって、今食べたいことやしたい事を我慢できない時もありますよね。

スポーツなどに関しては厳しいお母さんだったようですが、家庭的で明るい素敵な方だったのでしょうね!

滝藤賢一さんの両親のエピソードも紹介! 

ご両親2人そろってのエピソードは見つかりませんでしたが、ご両親から受け継いだであろう滝藤さんの『家族』についての考え方に関するインタビュー内容についてご紹介します。

「5000万ならキャッシュで買える!」と発言したこともある滝藤賢一さん。

その発言から推測するに、俳優駆け出しの頃とは比較できないほどの財を成しているようです。

にも関わらず、現在奥さんと4人のお子さんの6人で間取り2LDKのご自宅に住んでいるとか!

その理由について、「僕は特別に裕福な暮らしをさせたいわけでもないんです。真っ暗になるまで公園で遊び、リビングで勉強。布団を4枚布いて6人で重なるように寝ています。こういう生活がとても大事だと思っているので、できるだけ続けたい。」と語った滝藤さん。

一般家庭で育ち、お金より大切なものがあることをご両親から教わっていたからこそ、ご自分が築いた家庭でも、このような考えができるのではないでしょうか。

滝藤賢一一家と2LDKの家
出典:https://x.com/617toma/status/985029980089274368?s=46&t=gIi-l3Y63RFHSPLGdkQCzg

ちなみに、滝藤賢一さんは現在でもご両親と仲が良く、特にお父さんは手紙を書いてくれることもあるのだそうですよ!

お金より大切なものがあると背中で教えてくれるご両親、そしてその考えを受け継いでいる滝藤賢一さん、どちらも本当に素敵ですよね。

滝藤賢一さんの兄弟姉妹も調査!

滝藤賢一さんに兄弟や姉妹がいるかどうかも調査しました!

滝藤賢一さんの兄弟は弟が1人いる!!

滝藤賢一さんは 2人兄弟の長男で、弟さんが1人いらっしゃいます。

滝藤賢一さんの弟さんは、一般人のようで今までに情報が公開されたことはありません。

しかし、滝藤さんのインタビューの内容から、

  • 年齢:滝藤さんの2歳下
  • 典型的な内弁慶で弟とよく喧嘩した

という情報だけは判明しています。

年齢が滝藤賢一さんの2歳下ということは、2024年現在で45歳になるので、ご結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

家庭的なご両親の元で育ったので、きっとお子さんもいらっしゃるんじゃないかなと考えられます。

また、年齢が近い兄弟なので、幼い頃は滝藤さんと兄弟でスポーツなどの遊びもされたことでしょう。

典型的な内弁慶だった」ということなので家の中ではかなり強気な弟さんで、ご兄弟仲良く喧嘩されていたのかもしれませんね!

まとめ

今回は、滝藤賢一の実家は金持ち!両親(父・母)や兄弟など家族情報まとめ!

という事で、滝藤賢一さんの実家や両親(父・母)、兄弟姉妹など家族についての記事をお届けしました。

  • 滝藤賢一さんの実家は、愛知県名古屋市名東区にある
  • 滝藤賢一さんの実家は、自営業の一般家庭
  • 滝藤賢一さんの父は、脱サラ後に洋服関係の工場を経営
  • 滝藤賢一さんの母は、スポーツ万能で活発な性格
  • 滝藤賢一さんの弟は、2歳下の一般の方

今回の調査で、滝藤賢一さんのご実家は一般家庭ながら、下積み時代の滝藤さんへ仕送りをするなど愛情に溢れた家庭であることがわかりました。

個性派実力派俳優として一躍有名となった滝藤賢一さんの今後もさらなる活躍を応援したいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次