自動車保険を見直して将来に投資しよう

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
保険

保険とは起こる確率は低いけど

起きたら大損害になる出来事に備えて加入するものです

自動車保険には

自賠責保険任意保険があります。

自賠責保険

自賠責保険は車を所持している人全員が絶対に入らないといけない保険です。

事故で死亡させてしまった時に3000万円。傷害による損害は120万円まで

被害者に対して支払われます。

任意保険

任意保険は車やバイクの所有者が自分の意思で加入するか決める保険です。

希望する補償を自分で組み合わせることができます。

必要な保険、特約

対人対物無制限弁護士特約

これだけで十分です。

対人対物無制限とは対人賠償保険と対物賠償保険の保険金額を無制限にすることです。

弁護士特約とは損害賠償請求を弁護士に依頼する費用や弁護士への相談費用を補償するものです。

示談交渉時や相手が交渉に応じない場合に役立ちます。

不要な保険

車両保険はつけなくて良いです。

車両保険に入ると保険料がけっこう上がります。

車両保険に入っていて保険を使うと保険料は上がります。

上がったトータルの保険料が車の修理代を超えていては損するので

車両保険には入らず、その分を貯蓄にまわし

万が一事故した時は貯めたお金を使う方がコスパが良いです。

まとめ

自動車保険(任意保険)に入っている人は、内容を見直すだけでかなり支出を減らすことができます。

本当に必要な保険にだけ入り、無駄な支出を抑え、その分を投資にまわし

将来に備えましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 金融・投資ランキング
金融・投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました