弓道が上手くなる方法!

こちらでは、弓道が上手くなる方法についてお伝えしています。

弓道の初心者が上手くなるにはコツや方法がある?

※本ページはプロモーションが含まれています

 

弓道の初心者が上手くなるコツなんてあるの?

いくら練習しても的に当たらないし・・・。

集中力もすぐに切れてしまう・・・。


こんな状態では、弓道も飽きてしまうでしょう。

できれば、部員の誰よりも上手くなりたいところ。

上手くなって大会で良い成績を修めたいですよね。

もし、このまま弓道を止めれば、

ダメな人間と思われる

何より、自分自身が情けない

一度、始めたことは徹底的にやり遂げたいと思いませんか?

でも、どんな練習をすれば弓道が上手くなるのか....

なにかコツがあるなら知りたいでしょう。

結論として、

弓道が上手くなるのコツは...

正しい基本を繰り返す

これがポイントになります。

これって部活の顧問から言われませんでしたか?

どんなスポーツでも基本ができなければ、上達することはありません。


では、弓道の基本って何かと言えば・・・

射法八節

あなたもご存じでしょう。

弓道では、姿勢や動作を示す、八つの基本が重要です。

基本である射法八節を確実に学ぶことで弓道は上手くなります。

そこで・・・

弓道上達革命

というのがあります。

これは、「増渕敦人」氏が監修を務めるプログラム。

増渕氏は 天皇杯覇者 教士七段で弓道界では有名な方。


弓道が上手くなりたいなら、達人に教わった方が早いのは言うまでもありませんね。

増渕氏は、射法八節を丁寧に分かりやすく解説しています。



つまり、あなたが初心者なら、まだまだ伸びしろはあるということ!

先輩よりも上達することはそんなに難しくはないでずです。

では、増渕敦人氏の射法八節ってどうやるのか?

次のページで詳しく解説します。

⇒的中率98.8%!増渕敦人の射法八節