ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

Yahooニュースの感想

本当は同世代が良かったけどね…(実際は10歳年上の夫)文字数足らないからブログネタにしよう。
婚活苦戦中の男女にみる「相手への高い要求」問題 「結婚の落としどころ」と「理想の結婚」を考える(東洋経済オンライン)#Yahooニュース#婚活https://t.co/H0IAxzEOUF

— CHIE (@piano_life_1177) February 15, 2024

昨日のX(旧ツイッター)で呟いたYahooニュースに載ってた記事の感想を!

私と夫は結婚相談所で出会い、結婚しました。

歳の差だけは今も後悔が残っていますが、私と同世代を紹介してくれることがほぼなかったです。

その中で、何を基準に相手に求めるか?と言うのが大事と仲人さんから教えられました。

私の場合、結婚をしても地元のママさんコーラスの伴奏を続けたい。

子供は作らず、生涯夫婦だけで生活しても良い方。

中々この条件にあてはまる方がいらっしゃいませんでした(笑)

ニュース記事にも書かれてますが、本当に60代のおじ様まで子供を欲しがっていることに驚きました。

将来のことを本当に真剣に考えてる?と思ったこともありました。

今の夫も、本当は子供が欲しいみたいですが、私自身が高齢出産で生まれ、生活費や学費問題で両親に大変な苦労をさせた身なので、同じような経験はしたくないなぁと、まあ勝手な意見かもしれませんが、夫には話して納得させてます。

それと、昔から子供が苦手な事も。

幼少期から、周りの親世代より一回り以上の両親や祖母、勿論かなり年上の従兄弟達と接する事が日常だったので、少しでも年下の人とは付き合い方が解らなかった。

自分が小学校の上級生になった時も、下級生の面倒を見るというのも本当に苦手でした。一人っ子だと、そんな経験が無くて。

結婚相談所では、とりあえず沢山の方と出会ってお見合いやデートをし、別れました(笑)

出来れば末永く健康で、お互いが無理する事無く自由に仕事や趣味に取り組んで仲睦まじく過ごしたい!と思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング