草助ブログ

僕は農家です。

作業をしながら何かいいアイデアが思い浮かんだらメモをしてアイデアをストックしています。

気分によってアイデアが出る時と出ない時とあるのですが、時には音楽を爆音でビニールハウスの中で流したり、集中したい時はイヤホンでオーディブルというAmazon系の小説の朗読を聞きながら作業をしています。

そうすることによって面倒な作業も楽ちんに感じ、飽きずにやれます。

今までに色々な作品をオーディブルで聴きましたが、やはり感心するのは質の高さです。発想の豊かさです。

質の高い作品に声優さんが声をのせているのですから本には無い魅力もあります。

そういう良いものに触れていると感じるのは自分の才能の無さです。

こう言ってしまえばそれまでですが、どうしてもレベルの違いを痛感してしまいます。

そんな時、偉人の名言を目にしました。

自分の事を恥じてはいけない。

恥ずかしいからと言って挑戦を辞めてはいけない。

続けていれば少しずつでも成長してくる。

そうすることでしか人間は成長できない。

だから恥ずかしくとも、自分に自信をもてなくても努力し続けれことが大事だ。

という内容でした。

また、モチベーションが上がらない時は怠けるのではなく、その時に出せる力を100%出し切る努力をする事が大事だとも言っていました。

才能が無くても時間が無くても努力をする事で何かを得られるのであれば、その時間は無駄では無く、何も得られなくても挑戦する事に意味があるのかもしれません。

それでも今日はストーリーをお休みします。すみません。けして怠けるわけではありません。それだけは言いたかったのです。

どのように文を締めようか思いつきません。そんな日もあるさと諦めて、ズバッと切ろうと思います。ごめんなさい。

では、また明日〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました