今日のおすすめトレンド

 

 今日は楽天市場でお買い物マラソンが3月21日から開催!レディースファッションの春コーデにピッタリのトレンドアイテムが勢揃い!リアルタイムで注目されているアイテムをお得な価格でゲットできるチャンスです。春のトレンドカラーを取り入れたスタイリッシュなアイテムや、今季注目のデザインをお見逃しなく。お買い物マラソンならではの限定セールも見逃せませんよ!おしゃれを楽しみながら、リーズナブルに新しい春コーデを手に入れましょう。

 

このテキストは、ChatGPT 3.5より生成したテキストです。

 

広告

 

広告

 

広告

 

広告

 

広告

 

今日は、何の日? 3月20日は、電卓の日です。


 電卓の日は、1960年に設立された日本事務機械工業会(現:一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会)によって制定されました。この記念日は、1974年に日本の電子式卓上計算機(電卓)の生産数量が年間1,000万台を突破し、世界一になったことを記念しています。また、国産の電卓が発売されてからちょうど10年目の節目でもあります。

 電卓の歴史は、1964年にシャープ株式会社(当時は早川電機工業株式会社)が国産初の電卓「CS-10A」を発表したことに始まります。この電卓は、当時の車が買えるほどの高価なもので、その価格は53万5,000円もしました。フルキー式10桁入力、20桁のニキシ管表示、そして約4,000点の部品からなるこの電卓は、当時としては革新的な製品でした。

 記念日の日付、3月20日は、早川電機が「CS-10A」を発表した1964年3月18日に由来しています。3月という時期は、市場の隆盛を象徴する春の到来を意味し、また覚えやすい日付として選ばれました。

 

 このテキストは、株式会社SATYさまHPからの引用です。