竹花貴騎が持っているブラックカードは本当なのかを解説!種類、年収、条件など

MDS

皆さんこんにちは!経営者オタクのゲンキです。

今回は竹花貴騎が持っているブラックカードについて、ほんとに持ってるの?その価値は?といったことを徹底的に解説していきたいと思います。

この記事を読んでわかること
・ブラックカードの種類・ランク
・ブラックカードの取得条件
・竹花貴騎が本当にブラックカード持っているのか

ちなみにこれが竹花貴騎さんが持っていたブラックカードです。

正直ここまで公開していたら真実だと思いますが今回は過去のSNSの投稿や決算書など確実性のある情報を元に解説していきたいと思います。

ブラックカードについて

クレジットカードにはステータスに応じてグレードが決められており、ノーマルカード、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードの順に高くなります。

ブラックカードといえばとんでもなくお金持ちが持っているラグジュアリーなカードですよね。

まず初めに竹花さんのブラックカードの有無を解説する前にブラックカードについて解説しようと思います。

ブラックカードの種類とランク

ブラックカードにはいくつかの種類とランクが存在します。今回は代表的なブラックカードの特徴を紹介します。

名前年会費入会金取得方法
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード355,000円550,000円招待制
ダイナースクラブ プレミアムカード143,000円招待制
ラグジュアリーカード BLACK CARD110,000円直接申し込み
ラグジュアリーカード GOLD CARD220,000円招待制
JCBザ・クラス50,000円招待制

だいたいこんな感じになります。ちなみに最高峰と言われるのが竹花貴騎が持っているとされるアメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードです。年会費も他のカードとは2倍以上あるのでその理由がわかりますね。

ブラックカードはほとんどが招待制です。厳しい条件をクリアしなければ招待が来ることはないので日本には少数の人しか持っていないことが予測されます。

ちなみにアメックスセンチュリオンの会員誌の発行部数は、日本では8,500部なのでそれと同等の人数が保有していることが考えられます。

取得条件

取得条件のような明確基準は設けられていません。そのため「年収が何万円以上でなければならない!」「何歳以上でなければならない」といったような言葉にできる基準は存在しません。

しかし、クレジットカードの申込の際は年齢や職業、年収などの入力項目があるため、カード会社の中では基準があるのかもしれませんね。

今回紹介するのは巷でよく言われている取得するための条件です。

カード会社から信用がある:ブラックカードを取得するためには、まず信用情報が良いことが条件の一つです。過去の借入や返済の遅延などがないかどうかです。

年収:ブラックカードの年会費は想像以上に高いです。それを支払うだけの十分な年収が必要です。具体的な基準は上記で解説した通りです。最低ラインのような規定は存在しませんが確実に必要な要素です。稼ぎ方なども調べられているそうです。

一定期間の継続的な利用:ブラックカードを取得するためには、プラチナカードを継続的かつ高額に利用していることが必要です。よく言われる基準として1年間で1億円以上というのがあるそうです。

サラリーマンの生涯年収を6年で使い切るような計算になりますね。

竹花さんは本当にブラックカードを持っているの?

ここからは本題の竹花貴騎は本当にブラックカードを持っているのかを2つの理由とともに解説していきたいと思います。

自ら公開している

まずはこちらの動画をどうぞ。

このように竹花貴騎さん自身のYoutubeで公開しています。この動画も嘘だ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わざわざ動画を作る方が可能性は低いと考えます。また旧Twitterなどではこのカードは模造品だといってる方もいますが、その可能性はゼロではありません。防犯の観点からも本物を使わず、模造品という可能性はあるのかもしれませんね。

この動画では竹花さんがブラックカード取得までの過程や条件なども解説していました。理にかなった条件が並べられていたので情報の信憑性は高いと考えます。

決算書からも資格は十分

竹花さんは2022年に自身の旧Twitterで決算書を公開しています。

この資料から考えても年収は30億円以上あることが考えられます。納税額も節税しているとは言え、一般人とは比較にならないほどの納税を行なっています。

ブラックカードのの取得条件として一定量の納税も条件となっていますので、この情報はかなり有効なものではないでしょうか?

事業としても、情報・サービス業に分類されるため利益率は高いため、この収益も納得がいく額だと考えられます。

年収や会社のことについては次の記事にまとめたので是非見てください。

竹花の事業内容は?収益も

竹花貴騎の主な事業は以下のものです。

UR-U(ユアユニ)

UR-U(ユアユニとは)竹花貴騎が運営する社会人向けに特化したビジネスオンラインスクールです。

月額は約10,000円で受講生は16,000人を超えているそうなので、それだけでも単純計算で1億6000万円の収益があることがわかります。

マーケティング事業

SEOやMEO、SNSなど様々な種類のマーケティングを行なっています。

公式ホームページを見てみると相当有名な方達のマーケティングも行なっているため事業規模としては世界規模であることが予測されます。

海外進出支援

ドバイなどへの進出を支援する事業で日本からの移住者が増えているため、右肩上がりの事業であることが予測されます。

事業投資

これは事業ではありませんが、相当な収益があることが考えられます。

まとめ

今回は竹花貴騎のブラックカードは本物なのかということについて過去の投稿や決算書などをもとに解説しました。皆さんの意見はどうでしょうか?

ブラックカードは滞納や借金などが全くのNGのため、いくら収入が多くても金遣いが荒かったり、滞納をよくしたりする人は取得できません。竹花氏は紹介したYoutube上でもおっしゃっていましたが、サラリーマン時代の8,000万円のローンだけなのでお金周りは綺麗で安心できるため招待が来たのでしょう。

↓twitterもよろしく!

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました