つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

 年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

ある日「2階へどうぞ!」

先日、餃子でビールしようと思って2軒並んだ餃子屋さんから博多餃子が美味しそうだったので入店しました。
1階はカウンターだけのお店で2階へ案内されたのです。
1階のカウンターは10席ほどで、一番奥の席に店長らしき人とカウンター内に従業員らしき人と目が合い、座ったままの店長らしき人から首だけこちらを向いて
「2階へどうぞ!」
と上に指を刺されたのです。

「ヤバい予感がするな〜」と思いながら案内されるまま2階へ行き、2階の従業員の方に「いらっしゃいませ、こちらの席でお願いします!」ここで初めていらっしゃいませを言われました。
いざオーダーしようとすると、このお店のQRコードのオーダーシステムが思いの外商品が探しづらくて、何度も何度もシステム内をウロウロしてしまいました。
さらにビールが提供されるまで5分以上待ち、メインの餃子は15分かかりました。
一縷の望みで「せめて餃子が素晴らしく美味しくあってくれ!!!」と願いましたが、やはりそんなことはありません。
食べ終わり、20分でお店を後にしました。
早い時間だったためか、我々を入れて2組4名とお店は空いていました。
たぶんもう二度と行くことはないでしょう。

これは私がガッカリした話でした。
多分、このお店の経営者とお店で働く方々はこんな状況があることさえ気がついていないと思います。
自店以外を利用する時だけ要求が上がるかもしれませんね。

あなたはどう思いますか?

経営学ランキング
経営学ランキング