【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

「天馬」さんへ行った後、街へ来たついでにケーキを買って帰ろうと久しぶりに「ネグリタ」さんへ。

お洒落過ぎてやっぱり入る時に緊張してしまいますね(笑)。

そしてお店の中に入り、奥にあるショーケースへいこうとすると、先客がいらっしゃったので手前で少し待ちました。

で、自分の番が来たのでワクワクしながらショーケースを覗き込みました(笑)。

待ってる間に自分の後ろにもお客さんが来たので、目についたものを急いで購入しました。もうちょっとゆっくりショーケースを眺めたかったなあ(笑)。

ショーケースに並べられてるケーキを見るのが大好きなんですよ。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。そろそろコーヒー豆買いに行かないと…。

末っ子は「カライブ」をチョイス。ケーキの上に乗ってるマカロンが可愛い。

これ前に食べた事があるんですが、チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しいんですよね。

長女は「ノア」をチョイス。コーヒーの生地の中にチョコとピスタチオのクリームが入ってて、くるみの食感も楽しいロールケーキです。

あれば必ず買っちゃいますね。迷った時はこれ買っておけば間違いなしです!(笑)

奥さんは「シャインマスカットのタルト」をチョイス。多分そんな名前だった気がします(笑)。間違えてたらごめんなさい。

シャインマスカットが大好きな末っ子が食べるかなと思って買ってみたんですが、末っ子は悩んだ末にチョコケーキを選んじゃったので奥さんが食べる事に(笑)。

シャインマスカットがたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は最後に残ったこちらのタルト?を頂きました。名前は忘れちゃいました(笑)。新作って書いてあったので思わず買いました。ビジュアルも個性的で見た事なかったので。

上に乗ってるのはメレンゲでしょうか?フワフワのクリームは見た目程甘過ぎなくて、口当たりが軽い感じ。

土台部分の中にはレモンクリーム?が入ってて甘酸っぱい味わい。上に乗ってるメレンゲと混ぜて食べると味わいが変化してこれまた美味しい。

説明文を読まずに買ったので思ってたのと全然違ったけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しかったですね。コーヒーより紅茶と相性がいいかも。

他にも新作って書いてあったケーキがあったので、そちらも気になってきました(笑)。

またそのうち行きたいと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です