2023年02月02日

National Signing Day


National Signing Day


今日が2023のNational Signing Dayということでね。これでサインしてやっと一安心で、残りのハイスクール生活を満喫できます。本人もそうだけども、親御さんも長い長い戦いで大変だったと思う。アメリカの大学は入るのが簡単って勘違いがあるけども、実際はとんでもなく激しい戦いで消耗戦ですからね。


アメリカの受験戦争は共通テストが出来るのは当たり前で、それまでの学校生活での過程を精査されるから大変なのです。特にトップ大への入学を勝ち取るには、長きに渡ってトップの成績の維持が必要であり、普段から宿題ひとつひとつすべてにおいて評価対象ですから、その積み重ねが途方もない。


さらに勉強が出来るだけでは評価はされず、ボランティア等の課外活動やスポーツなどのバランスも重要。その大学な求める生徒を多面的に見て判断しますから、テストが満点だから入学できるってノリではないのです。ダイバーシティもありますし、となるとアジア系は特に優秀な子たちの壮絶な戦いとなる、、、


もう二度としたくありません、いやマジで!

ニスブログランキング参加!一日一回応援のワンクリック願いします。


Posted by jinta2tennis_champ at 12:47│Comments(0)