第19回まちの宮市なまおとライブありがとうございました | 空想俳人日記

第19回まちの宮市なまおとライブありがとうございました

 第18回まちの宮市(2022年9月)は、台風接近のために中止になってしまいましたね。残念賞でした。でも、10月の第19回は、無事、開催されましたよ。よかったよかった。
 私たちAMIは、この第19回まちの宮市なまおとライブに出演させていただきましたよ。先週末の日曜日の10月23日でしたね。
 本番は11時から。
 10時過ぎから機材等のセッティング。10時半ごろからの音出しリハでは、席にお客様が。

第19回まちの宮市なまおとライブ01 第19回まちの宮市なまおとライブ02

 最初は、この日演奏予定の曲をリハーサルしたのですが。

(^^♪ 風に吹かれて
(^^♪ パフ

 それでも、楽しんでくださってるので、この日、演奏しない曲も。

(^^♪ 舟歌

 八代亜紀のナンバー。

(^^♪ 脱走兵

 これは、楽譜を作ったばかり。ボリス・ヴィアンのシャンソン。日本では、高石ともや、加藤和彦が「背景大統領様」で歌っていますが、元歌の「脱走兵」でジュリーが歌ってます。

(^^♪ 勇気100%

 お子様がいたので、忍たま乱太郎。

(^^♪ 勝手にしやがれ

 そして、ジュリー。

 以上が音出しリハでした。丸で本番です。

第19回まちの宮市なまおとライブ03 第19回まちの宮市なまおとライブ04 第19回まちの宮市なまおとライブ05

 本番は、逆に、お客様はいないかも。
 でも、いました。最初から最後まで楽しんでいただいたお客様。ありがとう。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ショート)
(^^♪ 風に吹かれて(ボブ・ディラン、和訳)
(^^♪ パフ(PPM、和訳)
(^^♪ 明日(南吉童謡)
(^^♪ ブルーライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
(^^♪ 笑い飛ばそう(オリジナルソング)

 最後の参加型のオリジナルソング、皆さんに参加して頂けました。ありがとう。

第19回まちの宮市なまおとライブ06 第19回まちの宮市なまおとライブ07

 なんか、本番を2回やった気分でした。

 演奏後は、機材を4丁目に近い駐車場に止めた車へぶち込んで、その後、北上です。
 途中、みっちゃん、また、お店で立ち止まり。あ~あ、買っちゃいましたねえ。しかも2軒で。1軒は、アミアミの帽子。もう1件でリンゴのバッジ。でも、ここで手に入れるのは、みんな手作りで1品主義。思い立ったが吉日で買わないと、あとで、同じもの、買う手立てがない。正解です。

第19回まちの宮市なまおとライブ08 第19回まちの宮市なまおとライブ09 第19回まちの宮市なまおとライブ10

 そして、お昼飯です。ファミマで購入。以前食べてすげえ!思った具だくさん!チキン南蛮おにぎり、和風ツナマヨおにぎり。これは、二人とも同じです。あと、みっちゃんは、バターミルクフランス。私は、ハムカツたまごドッグ。

第19回まちの宮市なまおとライブ11 第19回まちの宮市なまおとライブ12

 みっちゃん、食うの早い。次の食うのに、私は、まだ口の中に、前に食ったものがテンコ盛りで残ってる。だから、口パンパンなんですよ。

第19回まちの宮市なまおとライブ13 第19回まちの宮市なまおとライブ14

 本町2丁目の、12時からの演奏が聞こえる場所で頂きましたよ。
 この日は、夕方早い時間から、みっちゃんが、みよし市で会合を仕切らなければならなくて、早々に引き上げました。
 11月も演奏しますよ。13日(日)、本町2丁目で12:00~ですう。


第19回まちの宮市なまおとライブ

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング