ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「らぁ麺 おお山」で「醤油らーめん」をいただく

2023-03-30 17:30:00 | ラーメン

倉敷市宮前、以前、「家系ラーメン鶴乃家」だったところに新規オープンしたのが「らぁ麺 おお山 倉敷宮前店

ちょっと前から気になっていたので行ってみました。

まずは、こちらの券売機でラーメンをチョイス。ラーメン、つけ麺、まぜそばとタイプの違うラーメンが楽しめるお店ですね。で、最初だったので、シンプルにラーメンをいただくことに。

醤油らぁめん」をポチリ、カウンター席に着席です。

待つこと数分で、最初のフォトのラーメンが登場です。見た目はシンプルで美味しそうなラーメンですね。

まずは、スープをいただきます。鴨と大山鶏からとった清湯スープです。正直、鴨の旨味的なものはあまり感じませんでしたが、スッと飲めるアッサリとした醤油味。鶏ガラの風味は感じられます。

麺は、全粒粉の低加水麺。プチプチとした食感と小麦の風味が感じられ、この麺は美味しかったです。

長い一本もののメンマ。見た目のインパクトはありますが、正直あまり好みの味ではなかったなぁ・・。

チャーシューは、豚バラと鶏チャーシューの2種類。流行りのレアチャーシューは、イマイチでしたが、鶏チャーシューの方はそれなりに美味しかったです。

味玉もしっかり味が付いたタイプでしたが、まぁそれなりって感じですかね・・。

麺自体はおいしかったですが、正直、可もなく不可もなくって感じのラーメンって感じですかね。それこそ、他のつけ麺や、まぜそばが当たりだったのかもしれないので、もう1回くらいは来てみてもいいかなぁ・・。

ウ、ウマ~な醤油ラーメンでした。ウマニッシモ!

らぁ麺 おお山 倉敷宮前店ラーメン / 倉敷駅倉敷市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿