PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その23笑ううさぎ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

今回は、第4章から可能な合成で簡単にお金を稼ぐ方法について、ちょろっと書いてみたいと思います!

 

 

まず必要なのは、「空の蜂蜜瓶」「蜂蜜の瓶」

次に、「矢じり」「矢軸」

これら中間素材は、たくさんあればあるほど良いです♪

商人などのNPCから、こまめに買っておきましょう!

(蜂蜜の瓶は再利用できるので、30個くらいあれば十分です)

 

ABEMAプレミアム

 

そして、最後に「ハチの巣」です。

これは持ち運びできないので、その場で合成して使うことになります。

 

 

あとは、以下のように合成でアイテムを作製します。

ハチの巣+空の蜂蜜瓶=蜂蜜瓶

蜂蜜瓶+矢じり=魅惑の矢じり

魅惑の矢じり+矢軸=魅惑の矢

 

↑一度作ってレシピを覚えれば、あとはまとめて量産できるようになります!

 

最後に、完成した「魅惑の矢」をまとめて商人NPCに売るだけ!

(可能なかぎり、商売上手やNPCとの信頼度を上げて、高値で売りましょう)

 

NPCから、矢じりなどの素材を購入する癖を付けておけば、合成で効率良くお金を稼ぐことができます♪(〃∇〃)

 

UQモバイル

 

 

さて、ついでにそのハチの巣がらみのイベントを攻略!

 

 

第4章のハニーベアーの居る場所(マップのX:257、Y:198)

ここにあるハチの巣を触ろうとすると、赤表示扱いだったためハニーベアーに怒られそうなので困っていると…。

 

 

霊視で出現した霊が妙なことを言っていたんですよね!

 

これって…。

ハニーベアーが、ハチ型のヴォイドウォークンを食べたってことだよね?

ハニーベアーも、何やら口の中で”ムシャムシャ”していたし…。

つまり、ここのハニーベアーたちはすでに汚染されている…と。。

 

 

これは確認して見なければ!

という訳で、実際にハニーベアーと戦って、確かめてみることにしました!

まぁ…。強引にハチの巣で合成しようとしたら、ハニーベアーに怒られて戦闘になったともいう…ヽ(゜▽、゜)ノ

 

すると…。

 

 

やはり、ハニーベアーはヴォイドウォークン化!

ヴォイドウォークンのハニーベアーを2匹とも倒して、経験値を美味しくいただきました(。-人-。)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年12月13日:記事掲載
2022年1月18日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!