私のもう1つのブログ(FC2ブログ)で書いた
「ポートロイヤル4」
のプレイ日記の一覧を掲載!
(Nintendo Switch、PC、PS4、PS5)
⇒ 次回の日記(4話~7話へ)

 

大航海時代のロマンてんこ盛りの
シミュレーションゲーム「ポートロイヤル4」

今年の9月にPS4やPS5、ニンテンドースイッチに移植されたのに伴い、元々あったPC版も日本語化されたんですよねー!

しかも、日本語ボイス付きで♪

 

 

ってことで、私の場合はPC版で購入しました!

もし、PS5を持ってたら、PS5版を購入してたかもしれませんが、PS5本体は未だに抽選販売という転売ヤーによる被害が出まくりなゲーム機となってしまったため、普通に買えるようになるまでPS5はもういっかな~って気持ちになっちゃったんですよね~(・・。)ゞ

 

さて、「ポートロイヤル4」のゲームのですが、プレイしてたらあっという間に時間が過ぎてしまっているという時間泥棒なゲームになっていました!

次はああやりたいこうやりたいと、夢にまで出てきちゃってます(笑

 

【プレイ日記その1】

 

【プレイ日記その2】

 

【プレイ日記その3】

 

 

上記のプレイ日記のように、今はまだ各国のキャンペーンモードをプレイしているところです。

スペイン、オランダ、フランス、イングランドと、全ての国のキャンペーンをクリアしてから、一番自由度の高いフリーゲームをプレイしたいなと思っています。

一番の楽しみは最後にとっておきたいみたいなね~!(*´艸`*)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!