いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

12歳おめでとう

2018年01月18日 | ホワイトシェパード

今日はアンディの12歳のお誕生日でした。
ケーキ屋さんのレジに置いた1と2のロウソクを見てるだけで泣きそうになります。

スーパーで赤身肉の塊を見つけては「アンくんのご飯にいいな」と無意識に考えてしまったり
焼き魚を食べながらふっと一瞬アンディに分けようとしたり
まだまだアンディと暮らした余韻は消えません。


12月からスマホの調子が悪くて保証で交換してもらったばかりなのに
そのスマホがまた故障して
今回は修理をしてもらうことになったので
今手元にあるのは貸出用のスマホでして
おかげでアンディの写真がほとんどありません。
フェイスブックの過去記事からキャワワなアンディの画像を保存したものが数枚あるだけ。


今後、アンディの写真が増えることはなく
スマホが新しくなればスマホ内にアンディの写真が無くなる日が来るんですね。

毎日去年の今日はこんなブログを書いたよってお知らせがメールで届きます。
去年の今日、アンディはまだまだ元気で
まさか1年後、アンディのいない誕生日を迎えるなんて想像もしていませんでした。

改めて皆さま、動物に限らずですが
大切な者と普通に過ごせる日々を愛おしんで、大事に暮らして下さいますように。

 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2018-02-14 16:14:16
お元気かしら。あんくんの生きた証をまたゆっくり拝読させて頂いております。
時にクスクス、時に爆笑しながら幼いあんくんとご夫婦の格闘の日々を中心に読ませて頂いておりますよ。
ヤンチャ坊主とはあんくんの為にある言葉!と思うほどに赤ちゃん時代は大変でしたでしょう。
おりこうさんに成長してパパママと意思疎通が出来るようになったあんくんを知っている今だから笑える話も、当時ブログを書かれてたママや奮闘するパパの本気で悩む姿に、
あぁ、、、大型犬を迎えるってこんなに大変なんだしみじみ。
勉強させて頂いております。
立派に育て上げたママパパにあらためて敬意を。
インフル大丈夫かしら。
元気でいらしてね。あんくん心配しちゃう。
Unknown (まいまい)
2018-02-18 19:32:41
ちはるさん>ありがとうございます。
私も時々ランダムにブログをさかのぼって読み返したりしています。
最初の頃は私たち夫婦も未熟で全然知識が足りなくてね~(笑)
アンディにいろんなことを学ばせてもらいました。
今後もこのブログが誰かの目に止まり
大型犬と暮らす人たちへの参考になってくれれば嬉しいです(^^)

なかなかブログを更新するきっかけも見つかりませんが、夫婦ともども元気に過ごしています。
ありがとうございます♪
Unknown (441)
2018-02-27 00:18:21
初めまして。
我が家も、2003年にホワシェパの女の子を迎えて
病気で11歳で旅立ってしまったんですが
ロスから抜け出せなくて、そんな時にアンディ君のブログに辿り着きました。
うちの子に顔がそっくりで、
元気な頃から見ていたので、去年に亡くなったときにはすごく涙したのを覚えています。
今でも、うちの子と過ごした鮮明に記憶が残っていて
本当に幸せな時間を与えてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

そんな我が家に、来月、また新しく生まれたホワシェパちゃんを迎える事になりました。
私は、正直なところ、天国に行った子の姿を被せてしまいそうで、その子をその子として見てあげれないのではと複雑な気持ちですが、反面、やはり嬉しい気持ちもあります。

丁度、明日、スマホを買い換えようとしていて涙が出てきそうになっていました。。。笑

突然すいません。
Unknown (まいまい)
2018-03-06 20:26:09
441さん>お返事遅くなってすみません。
新しくパピーを迎えられるのですね!素敵です。
我が家もアンディ以上の子はいないだろうと思ってなかなか踏ん切りがつかずにいますが
パピーと暮らし始めればそんな気持ちはきっと吹き飛んでしまいますね(^^)

スマホは・・・もちろんバックアップは取るとはいえ、我が子の画像がいつでも見れる手元になくなってしまうのは辛いんですよね~。

コメントを投稿