明洞ではじめての激安マツパ | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

1人旅編3年ぶりソウル5泊6日


日本人御用達のサボイホテル。昔1回だけ泊まった記憶。


その1階にあるお店。エクステとマツパの激安店に初来訪。

予約方法分からず、突撃予約して1時間明洞ふらついて戻ってきた。


まつ毛パーマ15900ウォン。

エクステナチュラル20900ウォン。

エクステボリューム25900ウォン。


激安の人気店。


でも、環境は期待しない方がいいというか。

潔癖症の方は無理レベル。


前はずっとエクステつけてたんだけど、コロナ禍ぐらいからマツパに移行して、今はすっかりマツパ派なので、とりあえずマツパで。


オーナーの方?日本語は、お店営業レベル可能なので、なんとかなるはず。


開始前にデザイン希望を聞かれるわけでもなく、日本みたいにタイマーも使わない。熟練した感覚で仕上げていくのが韓国らしい。


途中疲れてて爆睡。終わったらちょうど1時間後。

仕上がりは、くるんって感じ。

最近ずっと、立ち上げてもらってたので、くるん感は個人的に古さを感じちゃったんだけど。

まぁーコレはコレでいいかな。2週間以上経った今、ちょうどいい感じにキレイな状態。


ちゃんと最初にリクエストしたら、そのように仕上げてもらえるかも。


韓国人の方はみなさんエクステしてた気が。エクステのほうがすごく今っぽい仕上がりになってた感があるので、次はエクステしてみたいかも。


で、帰りにお店の前の値段表。

日本人価格??値段が円表示。

ウォンと円で違うのか?ウォン支払いの方が確実にオトク。


予約しにお店に突撃した時に、いくらか聞いたら159000ウォンと言われたし、オーナーさんもすごくいい方だったので、日本円価格であって、日本人価格ではないはず。


お店の予約は、NAVERか電話とのこと。


観光客としては、NAVERも電話もハードル高め。カカオ予約できるか聞いてみたらOKだったので、観光客なら、カカオか突撃予約が便利かな。


まつ毛パーマ終わったあとは、かわいいバス停からホテルへ。


プティまつ毛

서울 중구 명동8나길 10

https://naver.me/GguVsCOC


場所は、サボイホテル の1階。

カフェビーンズビンズの1階。


モニターでもなく単なる体験記なので、行かれる際は自己責任で、もし、カカオID必要な方はインスタにメッセージいただければと。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村