仁川国際空港の免税エリアまで1時間かかった | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

1人旅編3年ぶりソウル5泊6日

女子旅編3年ぶりソウル5泊6日


搭乗手続き終わるまで15分。手荷物検査と出国手続きで約45分。免税エリアまで1時間。

中に入って、まずは免税品引き取り。


免税品引き取り場所まで、お店が閉まってるから前より遠く感じる。

もう記憶曖昧だけど。3年前は、整理券もらって、窓口で引換券出してたと思うけど。


今回は、写真右側のキオスクで、パスポート読み取らせて整理券もらったら、荷物引き取るだけ。


大陸の方がいないので、ガラガラだから、パスポートスキャンしたと同時に呼ばれる勢い。


次はタックスリファンド。

これも3年前の記憶曖昧だけど。前は、キオスクでスキャンしてお金出てきた記憶だけど。


今回は、キオスクが大陸の方対応だけだったので、窓口へ。

大陸の方がいないので、こちらもガラガラで秒で終了。

大陸の方が戻ってきたら、また凄いことになるだろうけど。


とりあえず1月中旬は、免税品引き取りも、タックスリファンドもガラガラだったので、かかる時間はら移動する時間だけでよかった。


とりあえず仕事を終わらせたら、3桁搭乗口だったので、シャトルトレインで移動。

9:50に搭乗手続きの列に並び始めて、シャトルトレイン降りたのは11:30。


出発2時間前に、搭乗手続きしてたら、すぐに飛行機乗らないといけない時間。


3時間前に搭乗手続きしたので、残り1時間。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村