PORTRAIT
まだカエル足やりますね。
小型犬みたい。

山の家の庭にスズメバチ?アシナガバチ?的大型の蜂を見るようになりました。黄色と黒のシマシマの危なそうなやつです。飛び回るというより、地面をゴソゴソ這ってます。これは犬を庭に出せなくなるので、早急に退治しなければああとメラメラ🔥している時に、玄関の前で死にかけてる蜂見っけ。
1匹でも退治しとこう🔥精神で、ちょうど花の水やりに出た時だったのでじょうろで水攻め。(攻撃は弱そうですね)
ここで「あ、盆」と気がつきました。
あとで見たらいなくなってたから、生き延びたかも。

その翌日(まだ盆です)玄関先で今度は死にかけて苦しんでるでかい虫見っけ😑(うんざりしてます。虫は嫌い)
こんなところでもがかんでくれよ〜😢、と見てみぬふり。。。
20センチくらいのでっかい白いムカデが玄関先でデーンと死んでることもあった山の家なので仕方ないのかな。。。
(ムカデって殺しても死ななくて妖怪になるような生命力の強い虫なのに!きもちわる!って無視してたら死骸はすぐになくなってた)

虫によく遭遇した盆でした。

私の自慢のひとつに、「スズメバチに3回刺された」というのがあるの。
山の趣味もない都会暮らしなので、人に話すとまあまあウケますうふー❤
(スズメバチのゆーれいも見たことあるよ!ハチでもあ、このハチ死んでる!まさかハチのゆーれい!ってちゃんとわかるの)

PORTRAIT
なんのはなしー?って感じやね。




Screenshot_20220804-101102
コリーの子犬オーナー募集です❤(三重県)
フェイスブックをしておられる方ならフェイスブックから連絡していただけるのですが、そうでない方は連絡先をお伝えします!
コメント欄にご自身の連絡先(メール、電話番号,etc)を教えて下さい❤
コメントは非公開にしているので大丈夫です!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村