水曜日の28日は、大安吉日と一粒万倍日が重なる日ということで、申請件数が多く…

午前中は、登記申請にかかりっきりになり…

 

 

午後、外出したついでに、中華屋さんで、トマト玉子炒め定食(770円)を。

 

今日も今日とてトマト…という感じです。

 

このお店では、ほぼ毎回、トマト玉子炒め定食を食べているので、入店時にメニューを持ってきてくださるのですが、内心、どうせトマト玉子炒め定食でしょ、メニューはいらないでしょ、と思われているのではないかとちょっと心配w

 
 
で、申請するものは申請したし、ちょっと時間調整も兼ねて読書。
 
「我々はアノニマス 天才ハッカー集団の正体とサイバー攻撃の内幕/パーミー・オルソン」。
 
 アノニマスって、アニサキスみたいで覚えにくいな、と思いつつ… 引きこもりだったりする人たちがどうやってそういう知識を身につけていったのかに最も興味があって読み進めた…長かった。
 
読書の秋だし、いろいろ独学で学んでみようかと、最近はこんな本を読んでみて学習欲が湧き上がっております。
外でも仕事を終えて、事務所に戻り、その日申請した登記の関連書類をそれぞれ管轄法務局宛に発送する準備に追われ、、、
 
なんとかギリギリその日の発送に間に合うように郵便を出しに行き、いったん戻って通常の事務作業をして、遅い時間に食事。。。21時をまわっていたので、そこから居酒屋に行くのも面倒なので吉野家へ。
 
 

牛丼並みとみそ汁でちょうど500円。

 

翌日はちょっと時間に余裕ができそうな予感。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士の読書・映画ブログ-相続登記と会社設立登記は西尾司法書士事務所