◆ 何に抵抗してるんやろか・・・(-_-;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

なんかねぇ・・・

 

‘けちがつく’時って、笑えるぐらい流れが阻止されるんよね。

 

 

この日も・・・

 

 

 

*

 

 

 

 

11月は毎年市民検診を受けるようにしている私。

 

でも、今年は集団検診がなくなり、個別にどっかのクリニックに直接行かねばならないシステムになってしまった。

 

かかりつけ医を持っていない私としては、その選定が難しいところで。

 

 

 

コロナワクチンを打ってもらったクリニック。

 

まぁ、近いし、特に悪くないからここにしようと10月末に予約の電話を入れたところ、予約は必要ないと。

 

なので、11月の初旬に控えていた大きめの研修の仕事が終ったら行こうと思っていたら例の血尿でしょ。

 

予約がないからかえって良かったとは思うんだけど、この血尿が結局1か月ぐらい引きずったので、中々行くタイミングが読めなくて。。。

 

何とか行けそうか?と思ったら、今度はギックリ腰

 

検診にはあんまり関係ないけれど、少し様子見をしてマシになったところで、よし!行くぞ!と金曜日に決行することに。

 

 

 

朝、起きたらまずは仏間に行って昨日のまんまんちゃん(仏さんの御飯ね)を下げてから台所へ行くというのが私の朝の流れ。

 

 

まだ暗い6時過ぎ。

 

手探りで仏壇に供えている まんまんちゃんを・・・

 

 

 

ガッシャーン!

 

 

 

(゚◇゚;)...

 

 

 

いつかヤッテまうとは思ってた。

 

まんまんちゃんを置いてある場所にほど近いところにある香炉を落とし、それは線香立てを直撃!

 

暗闇の中、灰が辺り一面に・・・!

 

 

 

 (ノ_-;)ハァ…

 

 

朝の早よから掃除機をかける羽目に。

 

そうじゃなくても今日は朝からクライアントさんとのセッションが入っていて、それが終ったら即行クリニックへ向かいたいのに・・・

 

 

そのクライアントさんも予約時間通りに連絡してくれず・・・

 

 

 (ノ_-;)ハァ…

 

 

それでも何とか無事セッションを終え、チャッチャと準備をし、クリニックへ向かう。

 

 

 

 

 

受付で

 

市民検診受けたいんスけど。( ̄◇ ̄ )

 

と、言ったところ、

 

 

「うちは予約制となっております」

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

いやいや、電話で問合せした時には、直接来いと言われたし!

 

 

「いつお電話下さいました?

 一か月前?

 あぁ、その後、予約制に変えたんです」

 

と受付の人。

 

 

え゛~~~、満を持して受けに来たというのに・・・

 

 

せっかくだからこの場で予約をとって帰っても良かったんだけど、なんとなく‘けちがついた’ことで気持ちが萎えてしまった。

 

実は現在絶賛‘切れ〇゛’中なので(お食事中の方、ごめんなさい...(*ノeノ*)キャァ―♪)大腸がん検診で去年と同じく絶対引っかかるから、近い日にちで予約は取りたくないし、でも、先過ぎるとまたいつ血尿が再発するかわからんし。

 

どないせぇーっちゅーねん!

 

 

ってことで、検診についてはもうちょっと考えるとして、インフルエンザワクチンの接種がまだできるとのことで、それだけお願いし、4000円(!そんなにするもんなん??)支払ってクリニックを出る。

 

 

 

 

何やろ・・・

 

身体が抵抗してるんやろか?検診受けるのを。

 

 

まぁ、毎年何かしら引っかかるから、潜在意識が抵抗してるのかもしらんけど、悪いところは早めに見つかった方がエエのにな。

 

 

どうしよ、検診。

 

 

いっそのこと、人間ドックでも受けるか・・・?(-_-;) フンパツ シテ...

 

 

 

 


___________________

「人間ドックを受ける気にさせるために・・・( ̄-  ̄ ) ショボい市民検診にけちつけてるんちゃうか?

仏壇の御先祖さんまで動員して・・と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

「もっとしっかり身体の隅々まで診てもらいーや」ってメッセージやったら、か・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル         ウーン、 ソウ カモ...
___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・

友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!



人気ブログランキング

その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *