リッツカールトン東京レポ。
 
・クラブラウンジ・コロナ禍での営業再開と会員特典など

・クラブラウンジで伝統のアフタヌーンティー
・クラブラウンジで夜のフードプレゼンテーション

・マリオットエリート会員向けギフトでスイーツショッピング

・クラブラウンジで夜のプレゼン”スイーツ&コーディアル”
・スパ&フィットネスとヒートエクスペリエンス
・コロナ禍での営業再開で変更されたサービスなど


今回はクラブラウンジでの朝食です。

コロナ禍での営業再開ですので、変更点がいろいろあります。

まず、チェックインのときの朝食に訪れる時間を聞かれました。

朝食の時間は7時~10時半の間。

それから、朝食もブッフェスタイルではなくテーブルで食事が提供されるスタイルです。





朝食はすぐにスタートしました。

他のプレゼンテーションは結構待ちましたね。。。

たったのドリンクをオーダーしただけなのに最低20分は待ちました。

食事を提供されるまで30分はかかります。

この部分は改善していただかないと。。

たったシャンパンを注いでもらうだけで、毎回20分も待たさせるミステリー。、

しかも忘れたころにきちんともってきてくれる。

・・・つまり、忘れてなかったんだww

逆に驚きだったりする!

寛大な心を持つあきさんだから、ぐっと我慢しましたけれど! 



さて、ラウンジでの朝食は洋と和で選べます。

私は、画像を見ての通り洋食のチョイスです。







季節のカットフルーツ盛り合わせ(キウイ、パイナップル、メロン、マンゴー、ベリーでした)

リーフサラダは、ガラスの蓋つきの食器にはいってきました。

おいしかったのでおかわり。


ミラノサラミ、パプリカリオナ、エーデル、ブリヤサバラン、小エビ岩海苔味噌ディップ。

ヨーグルトは日向夏のさっぱりしたもの。


アップルカモミールティと、フレッシュオレンジジュースでいただきました。





その間に、クロワッサンやバケット、トマトが練りこまれたパンなどをサーブしていただきました。

でも、どれも温かくなくてしなってたんだよねw  朝一だったのになんでかな。


っていうか、フランス人のスタッフに「ソンナニタベル笑 マダマダデテキマスケド。。」って言われたわいw

そういえばオムレツを頼んでましたね。






卵料理は、オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ホワイトオムレツの中から選べます。

また、食材はオニオン、ベーコン、チーズなどなど。

サイドにはベーコン、ポークソーセージ、野菜、ポテトの中からのチョイス。


それから、フレンチトーストもでてきました。

そういえば頼んでた。。

ワッフルクロワッサン、フレンチトースト、パンケーキの中から好みを選べます。





最後にデニッシュ、ペストリー。

この段階でお腹いっぱいだけど、可愛さにつられて食べましたよ。





ほかにもマフィンとかチョコのとか何種類もあって、ご自由にお取りくださいです。

朝食の配膳のタイミングは完璧で、温かい料理は常に温かい状態で持ってきてくれましたし、
食べ終わったら次のお皿がくるというタイミングはさすがでした。
ホテル側としてはブッフェスタイルのほうがよほどラクだと思うのですが、
ゲストが気分よく滞在できるように努力してくださっていてありがたいですね。

以上、朝食レポでした。