コーヒー屋さんの魅惑のロールケーキ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

コロナ禍で、免疫抑制系の薬を飲んでいて、家族も高齢者でハイリスク。というわけで、旅行も行楽も外食もしていない我が家。母がたまに親類とお墓参りついでに回るお寿司を食べに行ったりしているくらい。それも数ヶ月に一度。

 

なので、その費用を、美味しい食べ物に使ってもいいよね、って常々言っているのですけども、もともとが貧乏性なので、通販で高いカニを買うとか、豪華なおせち料理を注文するとか、そんなことはできないのです。

 

らでぃっしゅぼーやの美味しそうなクリスマスケーキに毎年惹かれながらも、お値段を見て躊躇。よい材料を使っているから高いと分かっているものの、パン屋さんで買うヤマザキのお手頃なケーキに落ち着くことが多いです(今年はケーキ自体買わなかった)。

 

で、ずっと気になっていた、コーヒー屋さんのロールケーキ。とうとう買ってみました。我が家の贅沢。

 

↓コレ。Amazonのほうはちょっと商品写真が違う気が…。

 

↓コーヒー豆とセットで送料無料。

 

高級コーヒー豆、ブルーマウンテンを使ったロールケーキ。コーヒーの味が濃くてほろ苦な大人の味。美味しかったです。満足。

 

澤井珈琲さん、いつもコーヒー豆を買っていて、たまにスイーツ付きのセットも買うのですが、ロールケーキはそれだけで高いので買ったことなったです。他の味のロールケーキもあるので、また今度買ってみようかな。

 

イチゴのロールケーキとチーズケーキも美味しそうなのです。

 

イベントバナー
楽天セール中です。

 

 

ロールケーキ好きなのですが、お値段が高いものが多いので、買ってみて「ハズレ」だとがっかり。なので、「あーもう、ロールケーキ食べたい!」って思ったときには、確実に美味しいと分かっているプランタンヌーボーを買うことが多いです。ほかの種類も美味しそうで、ショップサイト見ているだけで…あ、ヨダレが。

 

ロールケーキって、材料はホール(丸い)のケーキと同じなのに、お値段が安いし。切り分けやすいところが魅力。冷蔵庫でも場所を取らないです。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/1/18

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ