桜の開花リレー。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

春めき桜は散り始めてますが、まだきれいに見られる枝もあります。

 

そして、散り始めた春めき桜の代わりにソメイヨシノが咲き始めました。今年はソメイヨシノの開花が早いです。

 

ワンコ撮影の方はピークを過ぎて、ほとんどいなくなってしまいました。みんな、花の開花に合わせてやってくるのが、ほんとすごい。そして散り始めるといなくなる。花に合わせて(撮影場所を)移動する、なにかの種族なのか。花のワンコ撮影族。

 

撮影したものをSNSに上げるのが目的の方も多いだろうから、こんなに花のワンコ族が増えたのも、SNSの影響なんでしょうねぇ。

 

そして、みなさん、大きなレンズをつけたカメラをお持ちなので、SNSの普及で、カメラファンも増えてるってことなんだろうな。カメラ市場の発展のためにも、花のワンコ族のみなさんにはこれからもがんばってもらわねば。

 

あと、犬と泊まれる宿とか食事できる場所とかも増えているのもいいですね。ペット関連のあれこれで日本経済が潤うのもいいことです。…うちも貢献したいけど、まだ飼えず、です。

 

ソメイヨシノ。まだ一分咲き未満といったところ。

 

散りかけの春めき桜も趣きがあります。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ(春めき桜):XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com
レンズ(ソメイヨシノ):XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR → 価格.com

date:2023/3/20

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ