菊花賞(GI)、2,000円で遊ぼうと思う | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

我らが愛馬オランジーは、

今日の東京1Rで期待されず10番人気でした。

前走しんがり負けでしたから仕方ありません。

厩舎コメントも弱気…

 

ゲートが開いて発馬!

しかしずるずる後方に下がっていきました。

でも4角回って押し上げて掲示板の5着を確保!

立派です。

 

どうやら芝が全然ダメな様子です。

今回のダートもしばらくは芝の上を走る1600mで

後方に落ちたことを見ると、明らかに砂の娘のようです。

次走がちょっと楽しみになりました。

 

さて、菊花賞。

これといった軸馬が居らず混戦模様のオッズです。

こういう場合は、基本通りダービー組を優位にとりたいです。

やはりレース経験もありますが、メイチの仕上げをした経験の

ある馬は、それだけステージが高い気がします。

③プラダリア

⑥ビーアストニッシド

⑦アスクワイルドモア

⑩セイウンハーデス

⑭アスクビターモア

⑰ジャスティンバレス

ただし、皐月賞にも出ていない二桁着順は外します。

ところで、別路線組の①ガイアフォースが1番人気です。

不安はありますが、加えざるを得ないです。

ただ、他にも何頭かそのような別路線組が居ますが、

ここは、何と言っても菊花賞なので買いません。

今回きりがないです。

 

実は⑭アスクビターモアが非常に良く見えます。

⑰ジャスティンバレスにもチャンスがありそうな気配で

何が来ても不思議ではない感じが、ひしひしと伝わってきます。

観るレースか…

 

いやいやふたを開けたらダービーが強かった!

という結果を期待しましょう。

 

買い目

馬連BOX: 1,3,6,14,17 10点

三連複BOX: 1,3,6,14,17 10点 合計20点 各100円