イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として日々更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「目指せ5000歩

210918


確か本当は1日10000歩歩くのが、一番健康的でいいって言われてるんですっけ。

そんなの無理ー!!!

もともと在宅仕事でこもりっきりな生活な上に、最近はコロナ禍もあってただでさえ出かけないのに…。

なので、せめて5000歩ぐらいは毎日でも歩けないかな?と考えまして。

最近よく行く近所のドラッグストアが、往復でちょうど2500歩ぐらいなので、だったら1日2回そのドラッグストアに行ったら自動的に5000歩歩くことになるなと。

別に買い物しなくても、ただそこを目標として歩くっていう。

毎日午前と午後にドラッグストアまで歩いたら、5000歩か…。

数字的には間違い無いけど、でも現実やっぱ無理ー!

1日1回出かけるだけでもけっこう腰が重くて大変なのに、1日2回って。

一回で5000歩歩けばいいんだけど、そんな遠くまで歩くのしんどいしなー。

めんどくさがりな性格だったり、体力のなさだったりっていう、根本的な部分をまず改善しないと、1日5000歩は私には難しいのかもな。

いきなり5000歩はできないかもだけど、まずは1日2500歩目標で毎日歩くようにしたい〜。


↓ ブログランキングに参加中です〜

   



ちょっと久々のお知らせです♪

ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」本日更新されました!

嬉しいー!
久々の更新ー!

というわけで、オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、新しい記事が更新されました!

今回はなんと!!!
描き下ろし回✨
ですー!

化粧にまつわる4コマ漫画を描いたので、ぜひぜひ見てくださいね!



ウーマンカレンダーの過去記事まとめはこちら!
↓ ↓ ↓

 

------------------------

先週発売になった新刊「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」ですが、おかげさまで重版にもなり好調です!
本当にありがとうございますー!!!

yonde

40代になってから感じた、体の不調や心の変化をコミックエッセイで描き下ろした一冊なので、同世代の方はもちろん、まだ40代じゃない方も、かつて40代だったという方にも、楽しく読んでいただけるとうれしいです。
 
「40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった」
フカザワナオコ  幻冬舎 税込1430円
2021年9月8日発売 

 

発売重版

発売2

--------------------


↓日常のことやこのブログの更新情報が中心です(一番更新してるSNSです〜)

banar001

↓このブログの更新情報や過去のブログをのせています

banar002

↓LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます