イオンに行ってテンションが上がった話 | 日々つれづれ・・

イオンに行ってテンションが上がった話

イオンは、普通のスーパーとは違ってオーガニック食品にもけっこう力を入れていると聞いて、興味があって先日行ってみたんですよ。

 

 

で、実際に行ってみたら、あちらこちらに無農薬や無添加の商品が置いてあっておねがい

しかも、どれもリーズナブルなんですよね。

さすが庶民の味方イオン!

 

 

行ったタイミングが、冷蔵庫にそこそこ野菜が充実しているときだったので、これだけしか買ってきませんでしたが、オーガニックのベビーリーフとブロッコリースプラウトとアボカドがリーズナブルな価格で売っていたことに感動~。

 

 

この3つだけでもいいから、近所のスーパーに置いてほしい、笑。

オーガニックのアボカドが100円台で売ってるの初めてみたかも・・。(100円台と言っても198円くらいだったとは思いますが・・。)

 

いや~イオンの近くに引っ越したい、笑。

 

 

これは、オーガニックではありませんが、興味があって・・。

 

ブッラータチーズ好きなんですよねおねがい

たまにカルディで買っていたのですが、イオンでも見かけたので・・。

原材料がイオンのもののがシンプルでお値段も安いので、食べて気に入ったらこちらもリピートしたいな~。

 

グラスフェッドバターも、普通のバターと変わらないくらいのお値段で売っていたので、思わず買ってしまいました。

 

 

 

グラスフェッドバターは↑ここのが美味しいと聞いて、いつか買ってみたいなとは思っているのですが・・。(成城石井にも売っているみたいですが、私が行ったときはいつも売り切れているんですよね。)

 

 

お野菜だけではなく、調味料やドリンクなんかも有機のものがいろいろ置いてあって、イオン楽しいですね!!!

 

 

調子に乗ってお肉まで買ってきました、笑。

 

 

これも、そんなに高くなかったんですよ・・。

 

 

ローストビーフにしてみました^^

(いろいろと雑なのはいつものことなのでどうか温かい目で・・。)

 

低温調理で丁寧に作るやる気もなく(汗)、フライパンで表面焼いて、アルミホイルにくるんで余熱で火を通すって1番楽チンな作り方で作りましたが、それでも充分に美味しかったです^^

(ちょっと火が入りすぎましたが・・あせるもうちょっとレア感あるほうが私的には好みです。)

 

 

野菜には塩こしょう&オリーブオイルを、ローストビーフは焼いたあとのフライパンに、バルサミコ酢(赤)と醤油と砂糖(うちはラカント)とビバガーリック入れて煮詰めて、仕上げにバターを加えたソースで食べました。

(このソースも美味しかった。)

 

 

↑これは翌日の夕食。

余ったローストビーフと、イオンで買ってきた野菜をメインに盛り付けたイオンプレート、笑。

(お隣はノンアルビールです!)

 

 

いや~イオン楽しい!!!笑い泣きラブラブ

今度は、もう少し冷蔵庫スッカラカンの状態でお買い物に行きたいです。

 

 

 

あと、これはイオンではなく別のお店で買ったものですが、無添加のラップ!

 

ラップに添加物があるって・・。

考えたこともなかった・・。

 

 

しかもこれ、私が今まで使っていたラップより安いんですよ。

 

 

私は近所のドラッグストアで100円くらいで買いました。

お値段も安いし、わりとどこにでも売っているので、すでに使われている方も多いかもしれませんね^^

 

ポリラップはくっつきが少し甘いので、クレラップやサランラップのような、ピタッとくっつくストレスフリーのラップに慣れている方は、少々イラつくかもしれませんが、私も長年クレラップ派で、あの使用感に慣れていたので覚悟の上買いましたが、私はけっこう大丈夫でした。

 

逆に、予想より全然くっつくじゃん!って思ったくらい、笑。

けっこう覚悟していたので!!

(もっとくっつかないの使ったこともあるし・・。)

 

ラップがくっつかないストレスって、日常の中で地味に大きいと思うので、くっつきにストレスを感じるようなら、今までのラップのままいくつもりでしたが、私は何の問題もなく使えそうなので、ラップはポリラップに変更することにしました^^

 

ラップは食品に直で使うことも多いので無添加にこしたことはないし、お値段も今まで使っていたラップよりも安いし、どこでも買えるし・・。

変えない理由がないですよね。

 

 

以上~。

イオンにテンションが上がったお話とラップのお話でした。

 

 

何度も書いていますが、オーガニックの世界にどっぷりと入り込むってことはないと思います。

ケミカルなものやジャンキーなものも私には必要ですから・・。

 

でも、今までと同じように、自分が好きなものや欲しているものを選ぶその感じのまま、視界がオーガニックの世界まで広がったので、やっぱり選ぶものは少しずつ変わってはきますね。

 

まぁでも、こんなブログ書いた翌日に限定のカップラーメン買いだめした・・とか、そんなことも普通にありそうなのが私なので(笑)、その辺も面白がって読んでいただければ・・。

 

 

 

ではでは~。

 

 

るぅのmy Pick

楽天市場
【365日出荷】美陽堂 BIYOUDO ミネラルウォーター 水 500ml×42本 送料 無料 九州 熊本産 シリカウォーター 放射性物質検査済み 阿蘇山由来 シリカ水 軟水 保存料なし (500ミリ/備蓄/日本製/国内/保存水/ミネラルウォーター/500ml×48本入りではございません/送料無料)
2,060円