日焼け止めパウダーや愛用中のUV対策あれこれ・・ | 日々つれづれ・・

日焼け止めパウダーや愛用中のUV対策あれこれ・・

 

この夏使っているUVパウダー(日焼け止めパウダー)がこれ。

国内最高水準「SPF50+ PA++++」のエクスボーテのUVパウダーです^^

 

エクスボーテ クールフィットカバーパウダー

 

 

 

 

毎年、UVパウダーは何かは準備するんですよ。

日焼止めとは別に・・。

 

UVパウダーの目的としては、肌を綺麗に見せるとかは正直二の次で良くて(笑)、優先順位の1番はUVカット効果がマックスで手軽に日焼け対策ができるってこと。

 

もちろんそこにプラスして、肌が綺麗に見えれば言うことはありませんが、肌が綺麗に見えるフェイスパウダーは他にもいくらでもあるので、ここではUVカット効果が何よりの目的の1番です。

 

日焼止めを塗りなおしたいとき、日焼止めを塗ることすら面倒なとき、家にいるとき、出かけ先でのメイク直し(特に車のとき。車の時は私はやりすぎなくらいUV対策はしたいから。)、ちょっとコンビニに行きたいとき・・。

 

いつでも、さっと付けることも付け直すこともできるパウダー!

これが、ほんとー-----に便利なのです。

 

UVパウダーを持っているか持っていないかで、私の秋の老け具合も変わってくるのでは?・・くらいに思ってます、笑。

 

私は日焼け対策はしたい気持ちはあっても、日焼止めを塗るとや塗りなおすことに対して面倒臭さが勝ってしまうこともよくあって・・。

なので、パウダーが便利なんです。

 

 

↑ちなみに運転するときはヤケーヌいつも使ってる。

 

 

で、ノースリーブのことが多いので↑これ着てる。

 

 

さらにはロサブランのアームカバーもつけて・・笑。

 

 

↑以前の写真から引っ張り出してきた、笑。

今もアームカバーはロサブランのこの2つを使っています^^

(2013年と2014年に買ったやつ。)

 

車乗るときは、わりとちゃんとガードするんですよ!!!

ただ、普段は日傘に頼っちゃって、日焼止めと日傘以外ほとんど何もやっていませんが・・あせる

 

 

↑日傘はこれ。

 

 

そしてパウダーの話に戻りますが、このエクスボーテのUVパウダーはパウダーの質も良くて、粒子が細かいので塗り重ねても厚塗りにもならないし、白浮きもしないし、普通にパウダーとしても優秀!

 

さらっとした質感でテカリをほどよく抑えてくれるので、お化粧直しにも向いているんですよね。

汗に強いウォータープルーフってのも嬉しい^^

 

【20%OFFクーポン|マラソン期間中限定】【公式】【楽天デイリーランキング1位】エクスボーテ クールフィットカバーパウダー UV50プラス クール ひんやり 爽快 清涼感 パウダー ウォータープルーフ UV パウダー SPF50+/PA++++ 日焼け止め UVカット

 

ただ、売りにしている?ひんやり感は正直それほどと言うか、無意識に使っていたら気づかないレベルですが^^;

私的には、「ひんやり気持ちいい~!!!」ではなく、「これをひんやりと言うのかな?」・・くらいの感じです、笑。

 

でも、ひんやりはどっちでも良いんですよ、笑。

目的はUV効果なので。

(私の中ではもはや、ひんやりはなかったことになってますw)

 

そして、パウダーの質が良いってことで、もう優勝!!!おねがい

本当にこのパウダーすごく良いです^^

 

 

今日の22時から、2時間限定で20%OFFのタイムセールやるみたいなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

普段は3520円でさらに送料もかかるみたいですが、このタイムセールでは送料も無料になるみたいですから・・。

ついでに言うと100円クーポンも使える^^

 

個人的に、このUVパウダーはすごくおススメですよ^^

 

 

ちなみに、クールミスト付きのセットなら47%OFFクーポン使えるので、3557円で買えるみたい。

 

 

 

日焼止めとのセットも30%OFFクーポンが出ているみたいです。

 

 

 

そんなわけで、今年の私の日焼け止め達ですよ・・。

私の中で最強メンバーが揃ったって感じです、笑。

 

 

塗る系はこの3つ。

新入りのKANEBOの日焼け止めやっぱり良いですね♡

 

 

アルビオンの不動の1位は変わりませんが、KANEBOの日焼け止めも相当好きです。

 

 

 

あと、重ねる系がこの2つ。

先ほど書いたエクスボーテのUVパウダーと、ラヴィアンの日焼け止めサンクッション!

 

 

パウダーとサンクッションなので使用感は全然違いますが、この2つもどちらも大好き!

 

ただ、ラヴィアンは調子乗って使ってるとすぐになくなるので(笑)、ちょっと控えめに使ってるかも。

去年普通に何も考えずに使ってたら、1個目がすぐになくなってすごい焦ったんですよw(リフィル付きとは言え・・。)

 

エクスボーテのUVパウダーは、去年使っていたエトヴォスのUVパウダーよりも薄づきだから重ねても厚くなりにくく本当に使い勝手が良いんです。

これのおかげで、今年はラヴィアンの使いすぎ防止になっているかも、笑。

 

 

以上かな・・。

ではでは今日はこんな感じで~。