根本的に身体を変えていく・・ | 日々つれづれ・・

根本的に身体を変えていく・・

 

新しい宅トレグッズが仲間入りしました。

ストレッチボードです。

 

ピラティスを始めてから、今まで使っていなかった筋肉や関節や骨など、色々意識するようになりました。

使っていなかったところが多い多い・・あせる

 

そして、自分の苦手分野ってのもはっきりしてきて・・^^;

 

私の場合、わりと腹筋は強いほうなのですが、とにかく脚が弱い。

ふくらはぎの後ろや太ももの後ろ!

前ももも弱いな~あせる

 

なので、先生にストレッチボード買ったほうが良いよ!って言われて、それで毎日1分でも2分でもこれに乗って、ふくらはぎの後ろを伸ばすようにしています。

 

【送料無料】 ストレッチボード ストレッチングボード 7段階 コンパクト 頑丈 お洒落 ストレッチ 体操 前屈 むくみ 角度 ストレッチ リハビリ リハビリ器具 アキレス腱 ふくらはぎ 柔軟ボード 健康グッズ 自宅 おすすめ 人気 ストレッチグッズ 簡単 運動 室内 家庭 健

 

私の場合、これでストレッチをすると言うよりは、ただ立ってるだけ。

まっすぐに立つ!これがなかなかキツイんですよあせる

ふくらはぎの後ろの筋肉もめちゃくちゃ伸びます!!!

 

 

7段階の調節ができるのですが、私は今は3つ目のところでまっすぐに立つ練習をしています。

まだお尻が出ちゃってまっすぐに立つことはできないのですが、少しずつ少しずつマシにはなってきているので、じっくりと体を変えていきたいです^^

 

 

 

でも、ピラティスって筋トレとは少し違いますが、今まで使っていなかったサボっていた関節や筋肉なども意識しながら使えるようになるし、正しい体の使い方を知って日常生活に落とし込めるので、腰痛とか肩こりとかそういうのもなりにくい体に変えていけるし、今の私の考え方ともピッタリ合って、ピラティス始めて良かったな~ってすごく思います。

 

肩がこるから、腰が痛くなるから、整体に行くとかシップを貼るとかではなく、そもそも肩や腰が痛くならないように正しい姿勢で生活をして、そして正しく体を使えるようになる!


もちろん筋力も大事ですね。


ピラティスはこの根本の見直しがベースにあるので、日常生活にも落とし込みやすいです。

 

 

薬の考え方とも繋がりますよね・・。

生理痛になるから痛み止めを飲むのではなく、そもそも生理痛にならないように根本を見直していく。

 

鼻炎や片頭痛や花粉症も同じだと思います。

 

この1年で、この根本解決の重要性に気付けたことが、私にとってはすごく大きな変化の1つだと思います^^

(とは言ってもまだ薬の出番はありますが、汗。)

 

ちょっとずつですね・・。

 

 

 

あと、アマゾンのブラックフライデーはスルーのつもりだったのですが、めぐりズムがめちゃくちゃ安くなっていたので、こちらだけポチりました。

 

完熟ゆずの香り大容量16枚入りが974円でした!!!

(私はもともとめぐりズムはゆずの香りをよくリピートしてるので。)

 

あと、同じ販売ページで無香料とラベンダーの香りも16枚が950円前後で価格でセールをやっているので、めぐりズム(無香料・ゆず・ラベンダー)愛用者の方はチェックしてみてください^^

 

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

高品位「スクワラン」お試しセット

 

美的やVoCEなどの美容雑誌でもベスコス取りまくってるHABAのスクワランオイル!

本当使えるので化粧ポーチにいつも入れています。

 

そのスクワランオイルが、今だけものすごく安くなってますおねがい

880円!!破格すぎるお値段です♡

 

乾燥肌さんにもすごくおススメですよ。

是非この機会に試してみてください。

 

HABA「スクワラン」お試しセット

 

 

 

HABA「スクワラン」お試しセット