セルフ脱毛と大人の清潔感 | 日々つれづれ・・

セルフ脱毛と大人の清潔感

今の脱毛器って本当優秀ですね。

 

昔は何十万も出して脱毛の施術をしていただくのが当たり前でしたが、それがどんどん値段も安くなり、脱毛し放題で数千円!なんてところも増えてきました。

 

それが、技術の進化やコロナ化も重なってでしょうか。

今は、クリニックに行かなくても家で脱毛をするのが当たり前の時代に・・。

 

コロナが流行り出した頃は外出もなかなかできなくなり、セルフでできるものはセルフでする人が増えたと思いますが、その延長戦でそのままセルフが根付いたものと、そうでないものがあるのかな?って。

 

私の友人は、コロナがきっかけでネイルを自分でするようになり、自分で出来るようになっちゃったもんだから、そのままサロンに行かなくなった人もいるし、こんな感じで以前は美容院に白髪染めに毎月行っていたけど自分でやるようになった人や、ジムに通うのをやめて宅トレ派になった人も・・。

 

美容院のカットや、まつ毛のエクステや、美容医療なんかは自分ではなかなか難しいので、この辺はセルフで考える人は少ないかもしれませんね。

 

あと、マスク生活になって歯列矯正や整形をする人はめちゃくちゃ増えたとか?

 

でも歯列矯正は本当に絶好のタイミングでしたよね。

私がもし歯列矯正未経験者だったら、マスク生活の間に迷わずやっていたと思います。

このタイミングで出来る人がちょっと羨ましかったくらい・・。

 

脱毛は、正直今の脱毛器が本当にすごいので、よほどこだわってる人以外であれば、セルフで充分かな~ってのが私の考えです。

通うとなると、何だかんだ長期戦になりますし・・。

 

私もある程度は終わらせていますが、何年も経つとちょろっと毛が1本出てきたりもしているので(笑)、そういうのは脱毛器にお任せしています。

 

 

私が使っているのはTBC ヒカリビューティ4PRO

 

顔、脇、腕、足、ビキニラインなどほぼほぼ全身に使えるので、ちょっと気になるところがあったらその都度使うって感じで、一生物として持っていると本当に便利です^^

 

使うのめっちゃ簡単だし・・。

(レビューの評判もとても良いです。)

 

 

 

 

ちなみにTBCの脱毛器は12歳から使えるんですって!!

私の時代は10代で脱毛をしている人なんていませんでしたが、毛に悩む友人はけっこう多かったので、お子様と一緒に使えるのは良いですね。

 

【今だけポイント5倍!】TBC 公式 ヒカリビューティ 4 PRO 光脱毛器 脱毛器 光 サファイアクリスタル 冷却機能 家庭用 ムダ毛処理 おうち時間 脱毛 むだ毛 正規品 1年保証 IPL メンズ脱毛 メンズ 光美容器 ヒゲ ビキニライン 髭 脱毛機 エステ 子供

 

 

 

今は、自分の状態も、インナーケアも、お家も・・。

整えていくってのを今年の小さな目標の1つにあるので、久しぶりにセルフの脱毛も復活しています。

 

清潔感をもっと意識していこうかと・・。

以前にも書いたことがありますが、神崎恵さんの本の中に「歳をとると汚くなるから、若いときよりもずっと清潔にしておかなければいけない」

こういうことが書かれてあって、もう本当に納得なんですよね。

 

若い時は肌にハリもあり、よけいな線やたるみもなく、肌にも髪にも艶があり、なので少々雑にしていてもそれなりに清潔感があるように見えるのですが、歳を重ねるとその部分が少なくなっていくので、どうしても清潔感がなく見えやすくなります。

 

それをわかっているかいないかの差はけっこう大きいと思っていて・・。

なので、「歳を重ねると清潔感がなく見えやすい」!

そのことは、常にそのつもりでいるようにしています。

(そうじゃなかったらラッキーくらいの感じで・・。)

 

なので、例えばヨレヨレの服を着ないとか、アホ毛を放置しないとか、爪を整えるとか、こういうところを意識しているかしないかの差が、小さな積み重ねとして清潔感に影響してくるのかなと・・。

 

こういう話で行くと、手や足や指の毛は処理しておいたほうが良いし(笑)、髪はちゃんとトリートメントをして傷んでいない状態にしておきたいし、あと歯並びもやっぱり大きいな~と思います。

 

 

前も同じようなこと書いていますね。

完璧には無理ですが、意識をしているかしていないかで出来ることは1つでもあるとは思うので、頭の中に意識はあるように・・。

 

 

今度、神崎恵さんの新刊が出るみたいなので、自分のスイッチを入れるためにも読みたいな・・。

 

 

イベントバナー

 

あと、明日から楽天お買い物マラソンが始まるみたいですね。

スーパーセールでアホみたいに散財しましたが(笑)、新たにお買い物予定品もありますので、またお買い物記録もアップしますね。

 

ではでは今日はこんな感じで・・。

 

 

↑最近の人気記事