【勘流雑感】 
 昨日の米株は連騰。ウクライナを巡るロシアとの確執、ウイグルでのジェノサイドを巡る中国との軋轢は増すばかりだが、バイデン政権の医療顧問によるオミクロン型の重症リスクはさほど高くない旨の発言を好感し、米長期金利が先導する格好にて主力銘柄が全面高となった。特にナスダックは461pもの暴騰を演じており、値がさのハイテク株の上下が大きく影響する日経平均にとっても大いなる追い風となりそうだ。来週のFOMCについては、既に相応のテーパリング期間短縮と利上げが織り込まれているゆえ、一時的な下落要因になったとしても年末年始にかけては例年通りに買い派優位の推移が期される。

 さすれば、週初までのロングショートから、昨日買いに軸足を移した先物に関しては、本日も28,600円台までをパラパラと買い向かい、大半を60−80円の小掬い狙い、残りを29,000円突破を目して回すが善かろう。材料株に関しては買われる銘柄と放置停滞を余儀なくされる銘柄が二分される頃合いゆえ、流れの良いものにシンプルに資金を集約されたい。

【勘流銘柄】
■ 6182 メタリアル
12/2 1,100円より 12/7 1,340円 +240 21%高
DX・AIシステム需要はインフレや新型コロナオミクロン株の感染拡大に無関係に拡大していく。昨日は最低目標に据えた1,300円超えを達成。眼前の押しは1,2●0円までを粛々と買い戻す。

□ 6522 アスタリスク
マザーズ需給への影響度合いの高いナスダックが本格復調の兆しを見せている。本業の画像認識技術やバーコードリーダー、RFIDリーダー分野の成長性に陰りはなく、11月高値からの半値押しによる売り飽きムードも鑑みれば、単なるリバウンド狙いではなく新値更新をも念頭において強気に処されたい。

(その他)
1458 楽天ダブルブル
本日は更なる利入れ進展により11月ロスの穴埋めを図られたい。

2146 UT、2427 アウトソーシング
景気回復期待に厚みが増しているゆえ人材関連も中長期で注目したい。

◎ 3675 クロス・マーケティング
GS君の方で直近1,000円台前半で坦々と種を蒔いたようだ。大半の材料株のように戻り待ちの売り物が大量に控えているわけではないゆえ、一旦火が付けば再起動は早かろう。

何かしら参考になっておれば
 ↓