はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2022 富士山往復マラニック 『ゼロ富士』

2022-08-03 | ゼロ富士
今年も行ってきました。
初めて出たのが2017
その後201820192021、と運よく抽選も当たって出ていますね。(2020は中止)戦歴は…(;'∀')
2017完走(剣が峰の下までだけど完走と書かせて)、2018復路五合目DNF
2019剣が峰ショートカット時間外
2021剣が峰ショートカット時間外
あきませんなぁ…

でも楽しかったから。

富士駅13時のコミュニティバスに乗ろうと出発、自宅駅10時の電車。
もちろんのろん、鈍行でアプローチ2時間45分くらい。さすがもったいないばばぁw横浜駅でシウマイ弁当を買い、富士駅へ。


12:45 富士駅

去年お友達になったA君、Mちゃんと合流。ほかにも選手にスタッフさんなどなどとご一緒にバスへ。


あぁ懐かしい、『富士山ドラゴンタワー』と言うらしい


お天気は最高、暑い…

さっそく集まってきた人たちに超ヘン〇イの横ちゃん、クイーン。なんとゼロ富士ゼロ(糸魚川から田子の浦まで)を走ってきたばかりという…

お弁当を食べて準備して



夏だねぇ、暑い…


去年、ゴールまで連れてきてもらったMさんとNちゃんと再会。


去年、スタートして少し一緒だったA君Mちゃん。

こんな写真撮ったりしているうちに受付が始まり(14時45分くらい)
並んで受付済んで荷物預けて、スタートが15時30分。

気分はハイだったのだけど、スタートしたら公園から出る前にもう
異常に息切れ(;'∀')、あっついから~。
でもってむちゃくちゃ身体が重い。あっちゃ~なんか疲れが抜けてないのかなぁ…すでに不安を感じる。

15km地点の浅間神社まではA君Mちゃんと一緒に行きたいなと走る。
あれやこれや話しまくるのだけど、話に参加できない。
息切れで声も出ない。
ちょっとダメ、二人から離れよう。
浅間さんで曲がる3kmほど手前?
が、コンビニなかなかなくて、ウェルシアでお水だけ買って補給、残りを被った。そしてお二人とはここでお別れ。
またね、きっと会えるね。がんばるから(・・)/~~~

二人を見送り、少し座って休む。
残った水を頭からかぶった。きっと暑いからだ、きっと水をかぶれば大丈夫。

リスタートして、浅間さんに曲がる所。

夜に来てみたい『富士世界遺産センター』    写真はHPより


浅間大社 17:30 スタートから2時間…
お水をいただこうと思ったが、ちょっとムカムカするのでやめておいた。
去年は頂いたのだけどね。

で、いよいよ登りが始まります。ここから五合目までずっと登り。
五合目からは富士登山( ;∀;)
この浅間さん曲がってからすぐの勾配はきっついねぇ。
ほぼ歩き、でも一応走っている。


いつも応援してくれるセブンで休憩。17:59
水シャワーもかけてくれるのだけれど、だいぶ涼しくなってきていた。
ベンチとテーブルも用意してくれている。助かる。
だいぶ気持ち悪いけれど、何か食べなくちゃとおにぎり購入。
よく噛んでチビチビなんとか食べた。
これで大丈夫行ける行ける。



五合目まであと31km。果てしないね。
でも行くんだ。


左手にヤマザキ、そして次に右手に最後のコンビニ、ファミマ。
ここでも水の補給を買っておこう。
次は西臼塚エイド34km地点まで持つように。



トップガン、こちらもいつも応援してくれるカブトムシ屋さん。19:18
23.7km (ガーミンさん)
トップガンは22kmでチェックしていたのでなかなか出てこなかった(._.)
で、次の目標は約10kmで西臼塚エイドだ。

もうすっかり暗くなって、雨も落ちてきていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿