はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM1112東京300朝霧高原

2022-11-08 | ブルベ
ブルベは2023シーズンもう開幕。
10月はハセツネで膝を痛めちゃったし、もう無理はしないで
11月に走ろうと切り替えた。

その一発目。
去年も走った朝霧300。
去年は読みが甘く、タイムオーバーになっちゃった。寒くて痛くて辛かった。

だけどこのコース大好きだから♪
富士五湖も朝霧高原もこどもの国も大好きだから♪
今年は時間内に走り切れるように用心して行こう。
で、ひっそりとスタート。
この頃、完走できないことが多いのでひっそりしてますのん(^^;)



N2BRM 決められた期間の間に申請して出走。
ちょっぴりさみしいけれど、融通効いて助かる。
今回は11月5日の6時スタート。申請した時間の前後30分の間にレシートを取りスタート。しかし、出走可能期間が11月5日の6時なのでスタートは6時以降。

びったり6:00レシート取ってスタート。

駒沢公園陸橋下へ。ちょっと回り道しちゃったかな。
陸橋下6:10スタート。

同じくスタートの人が二人いて、一緒になって走った。
久々、今までのブルベみたいだ。
街中なので信号多いからパックになるのだけど、だんだん進んでいくと
坂が多くなり、どうし道手前の日向の坂で完全に離れちゃった。
やっぱ自分のペースで行かないと走れなくなっちゃうのでいいのだ。


通過チェック1 49.4km 8:56着

おトイレに行きたかったのに、8人くらい並んでいる。諦めて、どうし道のコンビニで行こうとおにぎりかじって出発。

コンビニに着くが、やっぱりここも混んでいたが仕方ないので
並ぶ。二つあるおトイレ一つがいっこうに空かないなと思ったら
かぎ閉まったまま扉が閉まっていてだれも入っていなかった(^^;)
もう~((+_+))


PCでない、おトイレに。9:36

どうし道走ります。


ブルベでない自転車の人も多く、
スカートを開いたお姉さん、登り強くてあっ~つう間に抜かれちゃった。
相変わらず登れないな~(+_+)
 
両国橋も越えてどんどん進むうちにどんどん冷えてきて、
周りの木々も赤く黄色く染まっている。
曇天なので、お空は真っ白で余計に寒々しいのだけど
紅葉はなかなかのものだったよ。近くでもね。



道志村役場


TOKYO2020
いよいよ山伏トンネルへの登り、やっとこさだ。


来た来た ちょっと青空w
11:56
山中湖畔に12時に着きたかったけど、無理だね。遅いわ。


まず下って、ママの森越えて~

山中湖畔を走って明神で河口湖方面へ。
車はいっぱい、しかも自衛隊の車がたっくさんいて(^^;)
すり抜けるのが大変だった。

富士五湖道路、道はガタガタ、見た目よりずっと登り基調で進まない。
だけど、いいの、ここは進まないから。休まないで進めばいい。
とりあえず道の駅朝霧高原まで。




本栖湖分岐 13:48
登りはもう少しガンバ


よしっ、来た来た~富士宮市!!


一番いいところなんだけど、残念ながら富士山は雲の中。
ざんねーーーん。でも心眼で見る!!
見えなくても、いつもココにいる安心感。ずっと見守ってくれる。

やっと道の駅朝霧 14:24

道の駅朝霧 135km 通過チェック2 14:24 富士宮やきそばにしようかと思ったけれど、お外で頂くのは
寒くて、とにかく中に入りたかったので、カレー。


レシートが出ないので、領収書書いてもらったけれど、時間が入っていないのでこちらにしました。大丈夫かな?

富士山の自転車ラック。初めて停めたww

ここからは時間的にもどんどん冷えてくる。
ずっと続く豪快なダウンヒル。今回はちゃんとバラクラバも長袖ジャージ持ってきたし、さらにはレインウエアもあるし、備えあれば憂いなし。
長袖とバラクラバとインナー&冬グローブしてスタート。


牛さんいっぱいw写真が暗くてあかんな。
人穴への下りの途中、急に車が停滞、何事かと思ったら事故したて。
車が道路のど真ん中へ停まっていて、車は通れない。
どうしたものかと思ったら、自転車は歩道で通行できた。よかった。


御殿場方面へ向かう


後半のヤマ場だ。こどもの国への登り。長いしぶとい。
16:30

ここからもう1kmほど?登ってから下る。
いよいよ日が落ちる、ライト点灯装備もしてリスタート。


下って下って、真っ暗な川の横を通る。
日が落ちて一気に冷え込み、ここが一番寒い所。
 



通過チェック3 駿東小山 199.5km 17:51
カップヌードルで温まる。でも急ぐ、冷えて寒いから。
200km12時間、まぁまぁいいでしょ。
残り約100km8時間残っているw
0時目標だな^ ^

あとは国府津へ。山北とか谷峨とからへんを
かたくなに国道を避けて抜けていく。ブルベチックだねw

国府津でやっとこさ国道1号に出て、おなじみのルートを行く。

江の島手前でモノレール横の道へ。
2週間前、大磯に行った帰り、モノレール横を走っておいたから
よかったね。ココロの準備ありだw


通過チェック4 ローソン大船4丁目 264km 21:32
手前のローソンに入りそうになったりした(^^;)
だいぶチカレタ~ 18時間で行けるかなと思ったけど
やっぱそうは行かない。萎えた(・・;)
とにかく安全に帰るだけ。

信号に気持ちがそがれながら、なんでココ通らすかなあ~とか主催者にブリブリ怒りながら(これが引かれたルートを走るブルベの醍醐味だと思う)
おうちの近くを通り過ぎ(帰りたい)多摩川崖線を登り駒沢公園まで。
(最後また登らされるのだ(~_~メ))


ブリブリ怒りながら、大いに疲れてfinish、今回はちゃんと時間内だ( *´艸`)

 
304.6km ローソン駒沢公園前店 00:23 

楽しかった。
鉄剤をまた飲み始めたから、少しマシになった気がする。
気のせいかな?
わりと狙い通りに進めてhappyhappy♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿