厚労省の策謀と気候変動対応

皇紀2682年(令和4年)1月18日

 武漢ウイルス(新型コロナウイルス)対応として岸田文雄首相と東京都の小池百合子知事について、十四日記事で「ほとんど風邪と同じ軽症者をどんどん入院させていれば、あっという間に病床は埋まるのであり、そうして『はい、マンボウです』とダボハゼが社会を止める」と申しましたが、あっけなくその通りになりました。

 指定感染症(現在二類感染症相当)指定の分類変更についても小池都知事は、五類感染症相当にすることの目的と効果を理解して政府に提言したのでしょうか。

 分かっているなら十七日現在で重症者五名、死亡者一名(都内の最新感染動向|東京都)で蔓延防止等重点措置を政府へ要望するのは、明らかに政治家として狂っています。

 分類変更を「現実的でない」といい張った岸田首相も異常なら、自治体首長たちが揃いも揃って莫迦ばかりという現実から、給与下落・物価上昇(スタグフレーション)を起こしている最悪の日本経済を救う道はありません。

 厚生労働省が看護師国家試験に於ける武漢ウイルス感染者とされた受験生の受験、および追試験まで認めないままここまできたことと、報道権力を伴って延延とウイルス騒動を続けたがる理由は、対応病床の確保と次第に稼働しなくなる病床の削減がセットになっており、騒動後には病院そのものを減らしてしまおうとしているように見えるのです。

 この策謀のせいで何度でも日本経済は停滞し、さらに桁違いに悲惨な騒動下でも伸びている世界の経済成長から、桁違いに被害が少なく成長の好機であるはずのわが国だけが取り残されていきます。

宮城の村井知事「トンガに支援を考えたい」震災の恩返し

宮城県の村井嘉浩知事は17日の定例会見で、海底火山が噴火した南太平洋の島国トンガに対し、被害状況に応じて支援を講じる考えを示した。「(平成23年の)東日本大震災…

(産經新聞社)

 そこでもう一つ、政府に苦言を呈しておきたいのがトンガ王国近海で発生した海底火山の大規模噴火で予想される異常気象についてです。

 比国ピナトゥボ火山が平成三年六月に大噴火を起こし、その二年後に至ってわが国が冷夏となって、いわゆる「平成の米騒動」を引き起こしたことを私も未だはっきり記憶しています(カオパッなど加工用のタイ米を誤って緊急輸入し、多くのタイ国民を怒らせたほど「不味い」「食えない」と騒いで売れ残った)が、今度はこれが南半球で起こる可能性があります。

 朝日新聞社がわが国の不幸を楽しんで既に恐怖扇動記事を配信したようですが、ただ恐れてくれなどとは申しません。南半球の異常気象が現実のものになれば、食糧自給率の低いわが国が豪州などから輸入している穀物や飼料が影響を受ける牛肉などが輸入できなくなるかもしれないのです。

 政府は、目下中共が世界中の食糧を買い漁り、成長のほぼ停止しているわが国が買い負けを起こしていますが、食糧安全保障を掲げて今のうちに中共を押しのけてでも買い漁るよう提言します。

 同時に、しつこいようですが恐らく今度は噴火の影響を受けない北半球の一国として、その能力があるのですから食糧自給率向上の大計画を打ち立てることです。

 今国会で消極的議論(安全運転)に終始するようでは、二年後わが国はまたどうなるか分かりません。

 これまたしつこいようですが、武漢ウイルス禍などもう終わりました。ついでに、地球温暖化狂乱も終了です。

 今後食糧を確保できない国は、委縮していきます。国民がいよいよ本当に貧しさ食糧の枯渇で餓死する時が来れば、国家は滅びるのです。

スポンサードリンク

『厚労省の策謀と気候変動対応』に2件のコメント

  1. 湊昭光:

    日本の政治家で本文の内容を理解し行動できる方、おいででしょうか。
    中国の買い漁りの真の動機はどの辺に有りますか。
    岸田氏の行動は無能故か、本意かーーー大変心配です。

  2. ナポレオン・ソロ:

    ソロです。
    >>トンガは南半球だった
    そうですね、うっかりしていました、大気循環は赤道で熱せられて上昇気流となって両極に分かれて進み局で冷やされて下降するので、南半球なら南極方向に進むので、機構に関する影響は南半球を中心に起こる筈ですね。 有難うございます。

    それにしても、村井さんは宮城県知事なのに、一国の首相も外務大臣も気付けないトンガげの災害・復興支援を表明したことに、敬意を表したいですね、こういう事は機を見るに敏出なくてはいけませんね、タイミング良くやる事がリーダーとして肝要な資質です。

    そういう意味でも、岸田は本当にダメですね、何故なら「自分では何も決められない」様子が窺えるからです、全て組織の見解や指示がないとスタートが切れないのだから、自分でタイミングを諮る才覚なんて無いとみるべきでしょう。

    況や何かを自分で発案して実行に移すとすれば、当然そのタイミングを考えなくてはいけないが思考経験が薄いと他を見てしかスタート出来ないので、2番手、3番手になるが、それでは遅い場合が多いのではないか?

    オミクロン株のランク変更にしても、現実に重傷者・死者がn/3000~50000なら≒0でしょう、既に、脅威とは言えませんよ、此れも判定出来ないのが決断出来ない理由なら「何も決められない」のが確定ですね。小池の緑の狸BBAは、あんたを試して見たのですよww

    食料の自給率を上げようと言うなら、農業振興がキモになります、先ずは品種開発した農産物の保護を国が行わねば誰もやれるものはいませんよね、開発にお金を出す事で、開発した新種の種苗を国がDNAレベルで登録して特許化し開発過程情報も管理する、外国の後発の同等品には、剽窃・窃盗の嫌疑をかける根拠にする。 勿論、輸入禁止だ。

    既に、ブランドの肉牛の精子は持ち出し禁止なので、その農産物版という事ですね。

    今回のトンガの爆発で1回の噴火で吐出されたCO2は、粗地球全体の1年分だそうで、すると、3回も爆発しているし次第の大規模担っている「=通常噴火、終局噴火、カルデラ噴火」のですから、都合4~5年分のCO2が一遍に出たわけです。

    是で、温暖化現象が起こらないのは不思議ですよね、 処が取り敢えずは、太陽光線照射が大量の噴煙で遮られて南半球では寒冷化現象が起きるのはわかりましたが、急増したCO2の影響は? 一体、今年の夏は南半球は冷夏で、北半球は猛暑ですかぁ?

    大体、今は太陽の活動状態を表す黒点が全数消えているので、2015年から200~500年続く小氷期にはいっているという、英国ノーザンプトン大学の太陽観測班からの警告があるので、異常気象が起き易いシチュエーション下にあるんですがねww そじょ同じ英国でCOP26で©時給温暖化部施策で喧々諤々って、バッカじゃなかろうか? ドイツ人も落ちましたね。