最新の家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝から資料作成、杉並区今川計画検討、大田区田園調布計画のお客様にご来社頂き打ち合わせなど、貴重なお時間を頂きいつも本当にありがとうございます。地方銀行さんと電話など。

午後はリフォーム工事立ち会い、その後文京区白山計画の現場へ、現場視察の後お客様と打ち合わせなど。夕方帰社後は渋谷区西原計画検討、お問い合わせ対応、台東区蔵前計画検討、資料作成など。

あっ、いつの間にかに12月になっていましたね。今年も元気に走り切りたいと思います。

ではこちら。

【買ったもの】今更ですが、リモコンをIoT化したら超便利でした。4,000円の今なら余裕で元取れるよ【Amazonブラックフライデー】

家電やガジェットを買うと同時に増えていくリモコン。使い分けがめんどくさかったり、部屋の中で行方不明になってイライラすることもしばしばです。が、それも人生だと割り切って生きてきました。

そんな中、Amazonのブラックフライデーセールでたまたま良さげな代物を発見したんです。それが家のリモコンをスマホから操作可能にする「Nature Remo mini 2」。
2021年12月2日 15時15分 ギズモード・ジャパン

なるほど。

最近になって新聞の折り込みチラシや、ネットの広告などでもよく見るようになったのが、このブラックフライデーではないでしょうか。

まあ私たち中年のオヤジが気にする話題ではないんですけど、なんだか各種商店では売り出しを行っていますので、通常よりはお得にお買い物が出来るということもあるようです。

実は私、こう見えて流行り物好きなところもあって、新しい技術や商品をいち早く体験したいと思ってしまうんですが、そんなクセがあるおかげで家の中にガラクタが増えて怒られてしまいます。

しかしながら、その流行の中で本当に気に入ったものはそれ以降も大事に使い続けますし、年齢を重ねた今はその流行の大きさや寿命が少しはわかるようになった気がします。

そんな中で、何年か前に購入したスマートスピーカーは、アップルのHomePod mini という商品だったんですけど、イマイチ恩恵が少ないというか、その実力を生かしきれていませんでした。

記事にあったのは、家のリモコンをスマホから操作可能にするというもので、これは赤外線リモコンを本体に登録し、スマホの専用アプリと連動させることで、スマホからリモコン操作が可能になるというもの。少ない投資で確実に便利を体感できそうに感じました。

もしかすると、こういうIoT系ガジェットって設定がめんどくさかったり、対応してない端末も多そうな印象もあったりで、これまで避けてきたという人も多いのではないでしょうか

記事で紹介されていたのが、Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2 ネイチャーリモミニ2 Remo-2W2 Alexa/Google Home/Siri対応。3,980(セール特価33%・2,000円オフ/2021年12月2日23:59まで)

少しでも暮らしが便利になったり楽しくなるのなら、こういった新しい技術や商品を試してみることで、時代の恩恵を受けられてはいかがでしょうか。

RC(鉄筋コンクリート)住宅を是非お試しください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←お力添えを是非!