【どうする家康4回感想】大高城は罠の戦争だった【清洲でどうする!】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ムロツヨシ藤吉郎の説明で大高城ノッブスルーの謎が解けた!

そうだったのか!

そういう戦略……!

(大高城を今川義元をおびき寄せる餌にするために家康たちを野放しにしてたっていう解釈)

 

めっちゃ腑に落ちた!

 

 

うおーー!!

面白いじゃん!!

 

 

清洲城(尾張の風景)がどこの魔界?ってビジュアルなのもぜんぜん許せる。

こんなん演出の範囲ですよね。

アリ寄りのアリですわ。

 

お市様が家康ラブだったとか、ノッブが家康にお市様さま嫁がせようとしてたとか、ぜんぜん許せる。

 

 

史実を踏み台にして面白いドラマを作ってくれるなら、(物語としての整合性が取れているなら)いいんです!!

 

 

はー

北川景子お市様のお美しいことよ。

 

男だったらゴリゴリの戦国武将として覇を競っていただろう凛々しさ。素敵です。

タケ(竹千代@家康)の服のサイズ測っちゃお!て乙女してたのに、慟哭する家康を見てスン……て切り替えて、自分から破談を告げる清しさよ。ついさっきまでタケはわたしが最強にしてみせる!って言ってたのに。

欲しいものは力で!と伝える清しさよ。ああ、お市様!どんな荒野にも崖っぷちにも根を張り花を咲かせる一輪の花よ。

 

 

松潤家康もよくなってきたー!!

ほっぺペタペタからのビターン!びんた!

顎くい白兎の睫毛の可憐さときたら!

アラフォーおっさんとは思えない。

やっばい。カワイイ。

なにここ!急に25歳若返った!?

怖いんだけど。

 

 

ゲスすぎる溝端淳平も素晴らしい!

 

こんな氏真見たかった。

いやーゲスい、ゲスいわっ

側室どころか夜伽役だなんてんもう、んもうー!!

 

大ショックな両親に幼き頃より氏真さまをお慕いしておりました……って優しい嘘を言う有村架純瀬名姫のいじらしさ。自分のふたりの子どもだけじゃなく、一族郎党の命がかかってるんだもんね。イヤとか言ってられないよね。

 

血の手紙書かされてうさちゃんぶった斬られたあとは夜伽も勤めたんだろうなあ。

 

 

今回の藤吉郎はお市様に惚れてる設定じゃないようだったのも良かった。

道化を演じるムロツヨシ藤吉郎の不気味さが、より際立った気がする。

 

尻を蹴られる猿であると同時に、鬼のように恐れられている信長の御前で、家康に堂々と桶狭間戦の講釈を垂れることも許されている……この感じ。

 

いいなあ。

いい!

 

信長が藤吉郎を認めているのもわかるし、家中の人間がそこまで理解できていないのもわかる。

 

第4回にして、面白くなってきた!

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村