【茨木市 カフェレカ】オランダカフェのパンケーキ | 放浪犬ポテの奮闘記

放浪犬ポテの奮闘記

食べ歩きと趣味のブログです。

茨木市にある『カフェレカ』へと行って来ました。

 

 

以前にnainaiさんのブログ記事を見てその存在を知ったオランダカフェですが、そのカフェの看板メニュー(?)が“パンネクーヘン”なんですね。“パンネクーヘン”とは、オランダのパンケーキです。それが今回のお目当て。先日のハワイアンパンケーキでパンケーキにはまってしまったので(⁠^⁠^⁠)

 

この店のパンネクーヘン、結構種類(スイーツ系からそれこそ食事系まで)があるのですが、その中でも一番人気のメニューである・・・

 

 

この「ヴェルジョワーズブリュン」を注文しました。。ベルギーの甜菜糖を使ったパンケーキです。

 

さて、この店のパンネクーヘンですが、パンケーキといっても、先日食べたハワイアンパンケーキとはだいぶ印象が違いました。ハワイアンパンケーキはふわふわした食感でしたが、こちらのはもちもちとした食感です。似た食べ物を挙げるとするなら・・・

 

(韓国料理の)チヂミ(゚∀゚)

 

あんな感じの食感ですね。

 

独特な食感ですが、気に入りました。甜菜糖の素朴な甘さ(砂糖と比べると甘さがマイルドですね)と、溶けたバターのコクが合わさって、美味しいですね~。

 

 

以上、オランダのパンケーキ、パンネクーヘンでした。

 

食べたくなりました?もし行かれるようなのであれば、こちらの店、たまに臨時休業しりするので、お店のフェイスブックはチェックしてから行くとよいですよ。一度、フラれてしまいましたからね、フフフ。

 

 

下記Wクリックにご協力をお願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ