大きめサイズでオシャレ柄カバー採用の高反発枕「MONMEIDE ZT-002」で温かさを自然に調節しアロエ効果で快眠

s-pillow_01.png

MONMEIDEの高反発安眠枕 MONMEIDE ZT-002 です。

睡眠時間は十分なはずなのに疲れが抜けない、そんな経験は誰しもあると思います。

快眠を妨げるのは、騒音、室温、明るさ、ベッドの硬さなど色々とありますが、「枕が変わると眠れない」と言う方が珍しくないように、枕と睡眠との関係性は非常に深いことは間違いありません。

気持ちの良い眠りとスッキリとした目覚めのため、「高反発枕」に「アロエベラソフトクリスタル」をプラスして設計されたユニークな枕をご紹介します。

本製品の特長は以下の通り。

  • アロエベラクリスタルから放出されるアロエエッセンスによる抗菌、リラックス効果

  • 夏場でも涼しく保つ指向性の熱伝導

  • 程よい硬さが首や肩の形にフィットして肩こりや頭痛を軽減

  • ポリエステル繊維を採用し日本の気候にマッチする高い通気性

【付属品】

s-pillow_02.jpg

本製品の付属品は以下の通り。

  • アロエベラソフトクリスタルバイオ枕

  • アロエベラクリスタルディスプレイサンプル

  • テストレポート

  • 製品ハングタグ

  • 取扱説明書

【製品回り】

s-pillow_03.jpg

枕カバー部分。

表面は白黒の明細のような、面白い柄のデザインになっています。

右上に見えるのが、この枕カバーの中に入れられている「アロエベラクリスタル」のサンプルです。

s-pillow_04.jpg

アロエベラクリスタルのサンプルを拡大したところ。

本製品には、このようなアロエの繊維が含まれるシートが枕カバーの中に入れられています。

アロエベラクリスタルのシートは、枕の内側を開いても見えないように縫い付けられていて見ることができないため、このような物が入っているよ、ということが分かりやすいようにサンプルが付属しているようです。

s-pillow_05.jpg

枕カバーを裏返したところです。

裏は表面と打って変わって真っ白なデザインになっています。

s-pillow_06.jpg

単純に裏返しただけではわかりにくいのですが、このように枕カバーの裏側を少し手で浮かせると、裏側にも模様が入っていることが分かります。

s-pillow_07.jpg

枕カバーの内側を開いたところです。

このように、表面の裏側を見ても表面と同じ布と柄が見えるようになっており、アロエベラクリスタルが直接見えることはありません。

つまり、表面は「布+アロエベラクリスタルのシート+布」というサンドイッチ構造になっているため、やや厚みがあります。

重量もアロエベラクリスタルのシートが比較的重みがあるため、枕カバーを持つとずっしりとした感覚があります。

なお、開封直後は新品特有の匂いがありますので、すぐに使用せず、しばらく置いてから使用したほうが良いでしょう。

s-pillow_08.jpg

こちらは、枕カバーの中に入れる枕の本体部分です。

製品の配送時には圧縮袋に入れられているため、このように薄い板のようになっています。

s-pillow_09.jpg

こちらは、先ほどの枕の本体部分を圧縮袋から取り出したところです。

空気が入ると、このようにすぐにフカフカとした本体に戻ります。

特筆すべき特長はありませんが、白一色で、枕カバーのように模様などは一切入っていません。

なお、枕カバーはアロエベラクリスタルが入っているため、全自動洗濯機等で洗濯できない(手洗いになる)ようですが、こちら水洗いに対応しています。

【使用感】

s-pillow_10.jpg

枕の本体をカバー部分に入れたところ。

アロエベラクリスタルのシートが厚みと硬さがあるため少し心配したのですが、このように普通の枕と同様に表面も弾力が確保されています。

迷彩柄と言って良いのか変わりませんが、やはりなかなかインパクトのあるデザインです。

s-pillow_11.jpg

枕の表面に手を置いたところです。

触った瞬間は特に何も感じないのですが、少し経過するとかなりの冷感があることが分かりました。これもアロエベラクリスタルの効果だと思います。

冬場の今でもかなり冷たい、と感じましたので、次の夏はかなりの効果が期待できそうです。

今までは接触冷感のタオル地のものを枕に取り付けていたのですが、明らかに段違いの冷たさでした。

なお、アロエベラクリスタルのシートが入っているのは表面のみのため、冬場の今は枕を裏返して使うことで、通常の高反発枕として使用することができます。

s-pillow_12.jpg

ベッドの上に本製品を置いたところです。

横幅70cm、縦幅40cmの大き目サイズですので、シングルベッドであれば一つで事足りるくらいの大きさと存在感を放っています。

試しに横になってみたところ、手で触った時と同様にかなりの冷感を感じました。

冬場だと寒いと感じてしまう方も多いと思いますので、その場合は裏返して使うことで今の時期でも利用することができます。枕自身はほどよい反発があり、眠りやすく感じました。

個人的には首から下を温かくしさえしておけば、表面の方でもヒンヤリと包み込んでくれる感じがして気持ちがよく、朝までぐっすりと快眠することができましたので、オールシーズンいけそうだと思いました。

【使用してみての感想、その他】

冷感の関係で、おそらくこの枕が最大の効果を発揮するのは夏場だと思いますが、冬場の今でも想像以上に気持ちよく眠ることができました。

頭がアロエベラクリスタルのシートに包み込まれる感触が、生まれて初めての不思議な感覚ではあるものの、かなりのリラックス効果をもたらしてくれました。

これは体感しないと伝わらないので表現しにくいのですが、想像以上の効果があり、「アロエベラクリスタルやばい!」と虜になるレベル。

 

なお、お手入れの面では手洗いしかできないため、やや不便ではありますが、それを除いてもこの枕にする価値はあると思います。

どうしても冷感が気になってしまう方は来年の夏のためにとっておく、でも良いと思いますので、今までまだ自分に合った枕に出会ったことがない、という方は特に一つ購入してみてはいかがでしょうか。

割引クーポン!

今ならさらに、割引クーポンコード「ZTBJT20C」を適用することで1,000円OFF(20%OFF)と非常にお買い得。

クーポンコードの使用期限は2022/12/6 23:59まで。マーケットプレイス モンメイド 取扱品が対象です。

枕 アロエ枕 温度自動調整マクラ 天然植物エッセンス放出 肌へ潤い 安眠枕 高反発 オールシーズン 枕 快眠 人気ランキング 肩こり解消 まくら

MONMEIDE ZT-002

コメントする