フィギュアスケートシーズンまっさかり、あなたのいないシーズンは寂しい。

そして物足りない。つまらない。

何度でも何度でも繰り返し演技を観たい現役選手がいないことが本当に寂しい。

 

THEICE観ました。

素晴らしかった。それだけに余計寂しい。

 

 

浅田真央がジュニア時代にキム・ヨナに大差で勝っていたが、

お互いシニアに上がってから酷い比較が始まる。

フィギュアスケートファンなら周知のことではあるが、

とある時期まではキム・ヨナも相当な努力をしていた。

よく言われるのが「あげひばり」の頃は良かった。

 

引き出しが少ないとか色々言われてたけど、「あげひばり」の演技好きでした。

東京開催の世界選手権で、フリーの演技で転んでも、ああ!!惜しい!と素直に思えたものw

妖艶キャンペーンは嫌いでしたが、演技は好きでした。

 

 

浅田真央の引退。

 

お疲れさまでした。

でも、、本当はまだまだ見ていたかった。

復帰シーズン初戦で見た試合内容は、休養前より驚くほど進化していると感じた。

ひざの痛みはいつ頃からだったのだろう?

 

今季のルッツジャンプ、すばらしかったなぁびっくり

アウトエッジに乗ったままトゥをついて跳んでいた。

復帰シーズンはあともう少しというところだったので、ジャッジに文句のつけどころなんかなくなったぞ!と思ったもの。

 

トリプルアクセルはシーズンが進むにつれ、入れられるようになるんだろう。

 

とか、勝手に思ってましたショボーン

 

つづく?

書きたいこと色々ありすぎて^^;

 

セカンドトゥーループをフィリップから豪快に飛ぶ

3-3をトゥーループ-トゥーループ(ファーストが2トゥーループになりセカンド3トゥループを強引にもっていく)でセカンドで豪快にすってんした。

初戦のFSの点数128点


メモメモ・・・
胃の調子が悪くて胃カメラ検査したら慢性胃炎との診断(゜д゜;)

ついでにピロリ菌検査も。

ピロリいたら除菌することになるー

胃カメラは鼻からやってるところの病院を選びました。

口からやったことないから苦しさ分からないけど

鼻でも辛いところがありました(´・ω・`)

悪い所いろいろあるのでこの機会に治しちゃいます。
思ってたことが書けなかった。この2年。
あの年はきつかった。

抗がん剤治療が始まったころに書いた腫瘍についてのブログ。
抗がん剤治療の影響で、髪の毛がどんどん抜けていく主人の姿に生きた心地がしなかった。

主人の入院の合間を縫って、ちょーど私の娘が就職活動(国家公務員・地方公務員になるため)で上京している期間とぶつかり私も色々とナーバスになっていました。

翌年は娘との一緒の生活が始まり、あれよあれよという間に2年^^;


主人の腫瘍は、手術と抗がん剤治療により、ガイドライン通りの経過を辿り中です。
この人本当に大病したんだろうか?夢だったんでは?と思うほど元気いっぱいです^^;

抜けた髪の毛も比較的早く生え始め、ちょっぴり髪質が変わり、加齢によるものか?治療の影響なのか?髪の毛のコシがなくなりましたねw

剛毛で天パで、いつも爆発していた頭が、今が普通でほどよいボリュームw

若干頭頂部が薄く感じますが。。。

髪の毛が抜ける~髪の毛が生え始める過程は結構衝撃的でしたね^^;

というわけで、このシリーズ?はようやく終わりですw