ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月12日

メガネは曇りませんか?

どうも。管理人です。

新年、あけましておめでとうございます。
今年も新型コロナウィルスでなんだかんだありそうですが、丁寧に生きていきましょう。
このせいか、大寒波の影響か、久しぶりのガチ寝正月で
偏頭痛が出るくらいに寝てました。1/1〜1/2の二日間は本当にダウンしてました。
久々に12時間くらい寝てましたよ。えぇ。
とはいえ、小ネタがぼちぼちと溜まってきたので、UPします~。

良かった。三週間以上、仕事以外の理由で空けると更新が億劫になります。

ということでまず小ネタ第一弾はマスクで曇ってしまうメガネや偏光サングラスの対策です。
良いものを親父から教えてもらいました。


管理人、視力は両眼で0.2程度。室内ならばメガネはかけませんが、
仕事や車の運転時はメガネが必須です。
面倒なので、仕事の時は常時、装着しております。
いつも同じ場所に物を配置しないと落ち着かない性格でして・・・

しかし、このコロナ禍でマスクはほぼ常時装着。
釣りの大会も基本的に装着を求められます。
忘れがちなので、常時装着しているのですが・・・
釣りの時は動いて体温が上がってしまい、偏光サングラスが曇って集中しにくく、困ってました。
もちろん、仕事中やプライベートの車の運転時も曇るため、
ヒヤリしてはいませんが、うっとおしいことこの上なく、なんとかならないかと。

そんな時に親父殿から「コレはいいぞ。」とメガネの曇り止めを教えてもらいました。
メガネは曇りませんか?


PEARL パール Repellentリペレント メガネレンズのくもり止め 17ml日本製



価格:
858円


(2021/01/11 22:35時点 )


感想:1件



※スプレーの取扱説明が上記HPや販売店のHP等にありますので、よく読んでご使用ください。
 レンズの種類によっては合わないものがあるようです。ご注意ください。

早速使用したところ、本当に曇らなくなりました。
弱点は取扱説明書が添付されていないところでしょうか。
ネットが使えない方は店員さんに根掘り葉掘りでしょう。
ただ、曇りなしでイケるので、釣りなどで激しい動きをした後、どうなるかを確認したいと思います。
ゴルフ程度であれば耐えられるそうです。

だいたい日常生活の常時使用で2日間程度は持ちます。
3日目から汚れた部分や拭いた部分から曇り始めますが、一部分だけなので非常に優秀です。
全体が一気に曇ることはないので、非常に良い物です。
これ以上のものがあるかもしれないので、またネットを見ながらテストしたいと思います。

次回も小ネタ更新が続く予定です。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

醒井養鱒場さんのプライベート釣行その2
醒井養鱒場さんのプライベート釣行その2

同じカテゴリー(インプレ)の記事画像
ネジネタ
リール整備
雨と日焼けの対策
エレキの装備
真夏対策の冷感グッズ
ロッドスタンドに小改造
同じカテゴリー(インプレ)の記事
 ネジネタ (2023-04-18 07:00)
 リール整備 (2022-07-11 07:00)
 雨と日焼けの対策 (2022-07-09 08:00)
 エレキの装備 (2021-09-29 07:00)
 真夏対策の冷感グッズ (2021-08-10 21:00)
 ロッドスタンドに小改造 (2021-02-16 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガネは曇りませんか?
    コメント(0)