【作曲チャンネル】 | 福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡在住ギタリスト/作曲家「宮本輝」のブログです。

そういえばブログでガッツリ書いてなかったなぁと思い

 

 

作曲チャンネルで上げている楽曲を紹介します!

 

 

 

これがすべての始まり

この曲の清涼感のある夏の雰囲気とエモいメロディが大好きです。

 

ロックバンド向けに書いた楽曲ですがアイドルソング感もあるよね?と諸先輩方から言われたのを機にアイドルソングの勉強を始めて今の作曲家仕事に繋がってます。

 

因みに著作権半フリー素材という形でアップしているので誰か歌ってくれんかな?と思ってます。

 

カラオケのDLLリンクも貼ってますので自由に作詞して歌ってください♪
連絡くれたらシェアします♪

 

 

 

 

 

 

これは全曲UPすれば良かったなぁと反省してるのですがお気に入りの一曲

 

繊細で儚い日本的な夏曲は個人的に得意分野なので書いててモチベーションが上がります。

 

 

 

 

 

 

完全にFusionバンド

この時位にMODOベース(ベース音源)を購入したので

スラップベースの打ち込みの練習してたら完成した曲です。

 

なんちゃってT-SQUEREと呼んでます(笑)

 

因みにこちらはBGMとして音声素材販売サイトのオーディオストック様で発売中なので動画制作等で音声素材が欲しい方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

少しリズムセクションがロックバンド寄りなアイドルソングのサンプル

 

御依頼いただく時はこの辺りを聴いて戴けたらと思います。


王道寄りだけどメロに少しフックが効いた感じの楽曲
 

因みにこの手の楽曲はもっとストレートにシンセドラム系のキットで書く時も多いです。

 

上物のアレンジが要なんだけど楽器が増えるほどミックス時のEQやPANが地獄になります。

 

仕事上、完パケ納品が多いので必死に勉強してるけど誰か僕にミックスのイロハを授けてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2曲は完全に趣味の世界

カッコいいでしょ?(自画自賛)

 

やっぱロキノン系というかエモめなロックが大好きなんですよねぇ

 

こういう曲で人気バンドに入ってフェスでギターをかき鳴らしたい人生だった(笑)

 

因みに桜ノ雨に関してはとあるアーティストさんがカヴァーしてくれるので凄く楽しみにしてます。

 

近日発表♩

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで作曲チャンネル頑張ってるので応援してくださいね♪

ソロ活動と並行して頑張っていきます!!

 

 

 

 

~ SCHEDULE ~

 

■3月21日(月祝) @アクロス福岡円形ホール

【REAL BASTAR MUSIC Live Vol.137】

 

OPEN  18:20

START   18:30

TICKET ¥1,000(ドリンク無し)

 

CAST// 宮本輝、辻真、Sayo、白音 、闇月紫苑

 

宮本輝の出演は1番目19:00-19:30
久々のトップバッター! 
皆に喜んでもらってイベントを勢い付けたいね♪ 
良いLIVEを作っていくのでご期待ください!!

 

 

 

 

~ RELEASE ・ LINKS ~

 

■宮本輝ソロアルバム好評発売中!!

 

 

 

■2ndアルバムのサブスク配信・DLL購入はコチラ

 

 

■オーディオストックの販売ページ(BGM、ジングル等の制作販売)

 

 

■宮本輝official website(各snsへのリンク有ります)

 

https://createthenewworld.wixsite.com/terumiyamoto