雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

温泉に とちぎ和牛で 満足よ!/亀の井ホテル喜連川

2023-03-29 00:07:53 | 愛犬と泊まった宿


ここはどこ?という感じでお部屋を探索している風愛ちゃん。

栃木へパパの誕生日に旅した話の続きですよ。

お宿に到着しました。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今回のお宿は、栃木県さくら市にある喜連川温泉。

お宿は「亀の井ホテル喜連川」

【公式】亀の井ホテル 喜連川|日本三大美肌の温泉ホテル

喜連川温泉は、佐賀県の嬉野温泉、島根県の斐乃上温泉と並ぶ『日本三大美肌の湯』。緑にあふれる自然豊かな環境にあり、展望室から日光連山・那須など雄大な景観を楽しめます。

【公式】亀の井ホテル 喜連川

 


このお宿は、犬連れ専用ではなく、一般的に温泉のあるホテル。

ほとんどのお客さんは、ペット連れではありません。

4室のみ、ペットOKの客室を設けてあるホテルです。

なのでワンコも泊まれるのですが、ホテル内では一般のお客様とは、顔を合わさないようなルートで入室します。



敷地内のお散歩は、自由にOKですが
ホテル内は、ワンコは決められたルートと自分たちの客室だけがいてもOKの場所になります。

こちらが客室です。

私たちの部屋は洋室のツインですが、和室もあるようです。



ペットOKの部屋は、サークルが設置されています。


うちは、愛用のクレートを持参しているので、すぐに設置。

レストランや温泉に行っている時は、ワンコはお留守番になるので、先に食事を与えて

寝ていてもらう作戦にしました。

あれれ、風愛ちゃんのごはんをサークルで与えたのに、どうしたの?



見ると鈴ちゃんが風愛ちゃんのフードを食べちゃっています。




鈴ちゃんのフードは、クレートの中にまだ残っているみたいなのに・・・・。



どうも鈴ちゃんは自分のシニアフードよりも、風愛ちゃんのアダルトフードの方が好きみたいです。

しばらくして、鈴ちゃんはクレート。風愛ちゃんは、広いサークルの方がよさそうだったので
そちらに入ってもらって、扉を閉めてお留守番してもらいました。



そして私たちは、レストランへ。



パパの誕生日だということもあり、デラックスコースにしました!!

まあ、全国旅行支援でお得に泊まれるからね。



前菜は、鮎の甘露煮や、菜の花サーモンなど。



本鮪などのお造りですね。



とちぎ和牛の冷しゃぶ。これがめっちゃ美味しかった!!



そしてメインは、とちぎ和牛の3種の食べ比べ。

ヒレ、ランプ、サーロインの3種を野菜とともに目の前の鉄板で焼いていただきます。



ほんまに極上のお味、特にサーロインは口の中でとろけました。

ヒレもランプも肉の旨味がたっぷりでサイコーでしたよ。




湯葉などの炊き合わせですね。む




わっぱ飯もテーブルで火をつけて、熱々をいただきました。




和牛のカツもありました。かなりレアですね。



ほかに貝の信州味噌汁もありましたが撮るのを忘れちゃっていました。

デザートは、さくらのアイスなどです。



めっちゃ満腹になりました。

部屋に戻ると、鈴ちゃんも風愛ちゃんもぐっすり寝ていたみたいで、とても静か。

クレートとサークルを開けて初めて目がさめた様子でしたよ。

昼間たっぷり歩いたら疲れていたのね。


このあと、温泉を満喫。
露店風呂などもありました。


つづく。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿