【要項】夏イタリア合宿2022 | 今日もリベルタ

【要項】夏イタリア合宿2022

満を持して今夏、イタリア合宿2022を実施します。

コロナについては、現地では細心の注意を払うことはもちろんで、出発前から現地とのコミュニケーションを頻繁にして、正確な情報を得ることがコロナ対策の第一歩です。そのうえで、でき得る限りの準備して合宿に臨みます。

 

申込書

(word版) http://libertaracing.web.fc2.com/italy2022.docx

(PDF版) http://libertaracing.web.fc2.com/italy2022.pdf

 

≪ご案内≫

 夏こそが「スキーのためのトレーニング」に集中できる時期であり、その積み重ねがヨーロッパ選手の強さを支えています。夏の遠征では基礎技術を確立し、さらに磨きこむことを主目的としています。目指すは、遅いスタート順からでも上位に飛び込める強いスキー技術です。合宿場所となるステルビオスキー場は北イタリアのスイスとの国境に位置し、ヨーロッパではサマースキーの本場として知られています。古くはトエニ、トンバ、コンパニョーニなどのイタリアの英雄たち、今でも多くの世界のトップスキーヤーが利用しています。ゲレンデには、地元イタリアを筆頭にして各国ナショナルチーム、近隣国のクラブチームは勿論のこと、近年成長著しい東欧地域、大西洋を渡って北米からも選手が訪れてトレーニングしています。

 

 本合宿ではルールとマナー、独立心、自律心、逞しさ、そして感謝の気持ちを身に付けるように指導します。なぜならば、ひとりの人間として成長することはスキーへの取り組み方を好ましい方向へ導くからです。また、遠征期間中はしっかり食べる、休むといった「生活スキル(=コンディショニング技能)」を伝達します。これは、雪上でパフォーマンスを発揮するための基礎であると同時に、選手が遠征を安全・健康に過ごすことにも繋がります。コーチは日本とイタリアのスキー文化の違いに精通しており、これまでの氷河スキー場での活動経験のもと、選手の安全管理に努めます。

 

 このような総合的な環境作りがリベルタレーシングキャンプの特徴です。それが選手自身の努力と結実して、これまでに多くの選手が各地域でトップレベルへと成長し、その中からは、雪なし県出身であっても全国大会で入賞レベルへと成長する選手もいます。強くなるための要素全てが揃った環境で集中した合宿生活を過ごせることが夏のイタリア遠征の最大のメリットであり、その経験は日本での 1 シーズン分に匹敵すると言っても過言ではありません。

 

 強い選手に育つには理由があります。楽しくも厳しい遠征です。強くなりたい選手の参加を待っています!

 

 

≪実施要項≫

【期間】 2022年7月29日(金) ~ 8月21日(日)  遠征期間24日
【場所】 パッソ・デロ・ステルビオ(北イタリアの氷河スキー場)
【宿泊】 ホテル ペレゴ(☆☆☆) ロープウェイ乗り場まで徒歩5分


【料金】 \530,000+航空券
※上記料金に含まれるもの:コーチ代、リフト券代、機材・バーン手配費用、空港⇔スキー場往復バス代、ホテル23泊、食事1日3食、遠征運営に掛かるその他の費用。
※上記料金に含まれないもの:航空券、荷物超過料金、海外旅行傷害保険、移動中や休憩日の飲食代、休憩日のバス代、お小遣い、医療費、PCR検査代。
※短縮日程にてのご参加、保護者付添い滞在も可能です。別途料金をお見積りします。

 

【募集】
コーチの目が届く範囲を考えて、小学生~中・高生選手は10人程度。

大学生、社会人選手は若干名。

 

【お申込み・お問合せ先】

・リベルタレーシングキャンプ 武政守

 TEL:090-5514-4247

 E-mail: tasa@topaz.plala.or.jp
 LINE公式アカウント
 友だち追加

 

・カンダハー大宮店

 TEL:048-653-9771

 FAX:048-653-9772

 

定員を設けているため、申込書を受信した段階で「受付成立」となり、航空券料金は日にちが経つにつれて値上がりしていくことから、申込金の入金を待たずに航空券の手配を開始します。そのため、参加キャンセルについての対応は、通常の「ツアー旅行」とは異なります。予めご承知おき願います。申込書2ページ目の「重要事項説明」を良くお読みください。
 

 

【申込書】

(word版) http://libertaracing.web.fc2.com/italy2022.docx

(PDF版) http://libertaracing.web.fc2.com/italy2022.pdf

 

2ページ目が申込書になります。必要事項を記入(入力)して、上記のいずれかまで送信して下さい。すぐに確認の連絡を差し上げます。「重要事項説明」を読んだ後であれば、申し込み内容を本文にしたメール・ラインでも構いません。

 

◆◇◆◇◆◇

 

【航空券について】

航空券料金は、日にちが経つにつれて値上がりしていきます。

・5月14日現在 207,280円

・予約後24時間以内に発券(支払い)が必要。

・この価格の座席が売り切れた場合は、22万円くらいになるそうです。

・また、6月より燃油サーチャージの値上がりが予定されています。

 

※航空券は当キャンプで手配します(HISに依頼。詳細は申込書2ページ目にて)。

※利用便はスイス航空、成田発チューリッヒ直行便。地方から参加者する場合は、国内移動便も手配可能です。 

※ご自身で同じ便を手配する場合は、事前にご連絡ください。

 

【合宿申込書の受信をもって手配開始します】

航空券はローマ字名のみで手配できます。ただし、パスポートと航空券とで記載名が異なると搭乗できませんので、良く確認して記載して下さい。パスポート申請中の方は、番号等は「申請中」として、ローマ字名には申請時に書いた(書く予定)のローマ字名をご記入ください。

 

IMG_1411.jpg

 

IMG_1412.jpg

 

◆◇◆◇◆◇

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

メールフォーム

https://www.ski-takemasa.com/contact/

 

LINE公式アカウント
友だち追加