はー・・・


今、イツザイ祭り見ました。


もう、カットカットカットの嵐!!


18~23時まで、5時間みっちり収録したのに、小1時間にまとまってる。

すごい編集技術だ・・・。


特に、ライブやったハイロケとharuさんのカットっぷりがすごかった。

ケータイドラマなんか、1サブリミナルも出なかったし。


芸人さんのネタも、あちこちツギハギ。

(その方が良いという気もするが)


でも、思うことは一緒だわ。



 『お笑いライブは、生で見るに限る!』



おっぱい先生も、他の芸人さんも、なかなか面白かったのに・・・

テレビで見ると、どうして寒めに感じるんだろーね。


決勝のおっぱい先生、生で見たら本当に飛んでるように見えたのにな・・・(←ウソ)

しかし、おっぱい先生の優勝は、とても嬉しかったですよ。

111111円の賞金は、源泉10%引かれてちょうど10万円ポッキリという、プロデューサーからの配慮だそうです。

他の番組にも出られるといいねー。



ま、寒くて長くてしんどかったけど、やっぱ観に行ってよかったかも。

ピエロちゃんの放送禁止の中身も聞けたし。(笑)



さて、これからシンボルず特集見るっぺ~♪




→ お笑いblogランキングへ


昨夜、テレ東「イツザイ祭り」見てきましたよー。


レポ・・・

ネタバレしないで書くの、そーとー難しいなぁ。(-_-;)



とにかく、長かった!


寒かった!


お尻痛かった!


固い木の台に、あんなに長時間座り続けてたの初めてだよ・・・



でも、面白かった♪


とくに決勝戦がすごい良かった。

時間押して、最後までいられなかった人、本当に残念。


おっぱい先生(杉山えいじさん)のこと、みんな大好きなんだってことが良く分かった。


来年は「3.1415おっぱい」が流行りそうな予感。(←ウソ)



放送は、27日だそうです。

今日のロンハー格付けから、年末年始はお笑い漬けになりそうな予感。(←本当)




→ お笑いblogランキングへ


年内最後の雷ライブ告知が来ました。
最近、告知メールがギリギリだなぁ・・・大丈夫か?

今回の目玉ゲストは・・・

ううーん・・・

いつだったか、安田大サーカスさんも見ちゃったしなぁ。


ゲスト以外だと、あらびき団で「動物園大好き芸人」としてキャラ立ってるカノンさん。
(ライブ的には、ピザカッターの印象も強いけど)

と・・・書くほど好きじゃないか。(^_^;)

カルパチーノさん!
雷ライブに出るなんて、珍しい。
(見た目より)若いし、どんどんライブやってビッグになってください。

ダブルダッチさんもいいねー。
「ラジバンダリ」より、別のネタのが好きだけど。
あーいう流行語系は、飽きるのも早いし。
(と、こないだのイツザイでマリエちゃんも言ってたなぁ)

ユーチューブでも、かろうじてこれだけ・・・
芸人さんと女子アナのカラミがあるだけで、ネタが色あせるのはなぜだろう。



冷蔵庫マンさんは、前にネットでインタビュー見たな。
「家電芸人」が流行ってるけど、本当の家電芸人は俺だ的な切り口で。
でもビンボーで古い冷蔵庫使ってます・・・みたいな。


今回、年末・冬休みということで、地方のお客さんも来られるし、そこそこお客さん入るのではないでしょーか。
しかし、目の肥えた雷ライブファンには、ちょい物足りないラインナップではあるかな・・・

(100%笑えると断言できるのは、三拍子さん・カンカラさん・ユリオカさんくらいか?)


-------------------
12月27日(土)「雷ライブvol.49~パブリックイメージ・リミテッド~」

[特別ゲスト]2組
つまみ枝豆&グレート義太夫(たけし軍団)
安田大サーカス

[ゲスト]6組
IKKANプロデュース
エレキコミック
三拍子
スマイリーキクチ
まいける
モエヤン

[追加ゲスト出演決定!]2組
インスタントジョンソン
タイムマシーン3号

[出演]37組
赤いプルトニウム
Xllent葉弐
S×L
M☆O
快児
カノン
カルパチーノ
カンカラ
きくりん
KICK☆
Crazy Dolls。
こけし達
ゴーバンブー
米粒写経
世界のうめざわ
大本営八俵
田上よしえ
ダブルダッチ
ドラマチック貞
ハリネズミ
ビーグル38
ヒデ&俊輔
ビトタケシ
姫くり
まぁこ
☆まかりな☆
三又又三
ムートン
名刀長塚
ヤングパニック
ゆってぃ
ユリオカ超特Q
ユンボ安藤
夜ふかしの会
ラジークイーン
ラブセクシー・ファミリー
冷蔵庫マン

*チラシ告知しておりました「バロン」が「ダブルダッチ」に変更となりました。ご了承下さい。
[追加出演者HPにて随時発表!!]http://www.asakusatoyokan.com/
[MC]小夏あやの、坂本ちゃん、鈴木千登世、麻耶
[前説]シンボルタワー、森昭憲

[会場]浅草東洋館
[開場]17:30
[開演]18:00
[料金]予約2,000円 当日2,300円

[ご予約方法]お電話又はメールにて「お名前・公演日・枚数・電話番号」をお知らせ下さい。
ご予約・お問い合わせは、浅草東洋館
TEL:03-3841-6631
Mail:kawamura@dream.ocn.ne.jp   までお願い致します。

☆エンタメヒットパレード毎月開催中!!

12月27日(昼)に開催の「東洋館特選寄席 エンタメヒットパレード2008」の公演にご来場頂いたお客様は、特典として12月27日「雷ライブvol.49」の座席指定が出来ます。

12月27日(土)「エンタメヒットパレード2008vol.40」
[出演]三遊亭好楽、三遊亭鳳楽、Crazy Dolls。、ロリィタ族。、どーよ・ケンキ、ロケット団、他
[開場]10時30分
[開演]11時
[料金]3,000円
こちらの公演も只今ご予約を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


→ お笑いblogランキングへ






昨日深夜・・・

朝まで生テレビ的な番宣番組見て(その前後にイツザイ&本番です見て)、お笑い熱を極限まで高めて望んだ、今日のM-1。


お笑い友達のうちで宅配ピザとって、ラブソファでドッキドキ☆鑑賞会しました。(←女子2人です)


いやー・・・すごかった!


めちゃめちゃ興奮しながら見てました。



とにかく、オードリー準優勝(?)おめでとうございます♪


その友達とは、一緒にピストン行った仲なので、興奮を分かち合えましたよ。


友達いわく、


 「あの、衝撃的にキモかったカスガさんが、カッコよく見えた」


とのこと。



決勝はちょっといつものスタイルよりごちゃついた分、残念だった。


でも、決勝トーナメントでは、神がかった面白さでした。

まさか敗者復活→トップ通過するとは思わなかったもんな・・・



今も充分売れてるけど、きっとこれから、めちゃめちゃ売れっ子さんになるだろうなぁ。

フリートークも面白いしね。(カスガさんピンはヒドイけど)


もうカスガさんが、自転車で遠くまで通ったり、スーパーのお惣菜半額になるまで何時間も待つなんてことは無くなるんだろうな。

Yシャツ(高校の制服)も、新しいのに変えるのかもしんない。

いや、そこは変えないかも・・・。(笑)


しかし、ピスラーとしては嬉しい反面、切なさも感じる。


じゅんごさん、R-1ガンバレ!

流れ星さん、キングオブコントガンバレ!


(言霊パワー注入・・・しかしピストン復活はもう厳しいかな・・・)


----------------


オードリーさん以外については、やっぱナイスさん良かった。

一瞬「これは優勝か?」と思ったもんな。


『風邪の谷をなおすか』 → 『それは柔ちゃんの仕事』


とか、メガネのリアクションとか、1個1個のボケが深くて、後からじわじわウケた~。



優勝したNONSTYLEさんについては・・・うーん。

最近はボケで笑えてツッコミでも笑える、1粒で2度オイシイ芸人さんが増えてる中、ツッコミさんがノーマルという点でややもの足りず。


決勝トーナメント1回目の「お米」ボケは良かったし、決勝はさらに勢い出てたし、関西では人気あるんだろーなという感じ・・・



その他、決勝トーナメントで敗れたみなさん、みんな良かったです。


U字工事さん、かなり健闘したと思う。

特に、関東の地理に詳しくないであろう審査員さんたち相手だったしね。

栃木のイチローに続く偉人になってください。


ザ・パンチさんは、確かにいつもと違って、見ててちょっとハラハラした・・・

本当に好きなんだけどなー。

特に、ツッコミの内容を再現するというビデオ映像(ウニでお手玉等)を、地道に投稿しているボケさんを応援しています。


ダイアンさん、トップバッターでプレッシャーかかっただろうに、良く頑張った。


モンスターエンジンさんは、やっぱコントが大好き。


キングコング・笑い飯さんは、ベテラン的なポジションだけに、無難では足りないというところで不利だったのかな?

ワガママな視聴者としては、想像を超えるような斬新さが欲しかった。



・・・という感じです。


個人的はに、1位ナイツ、2位オードリー、3位U字工事さんって思いました。

来年も楽しみ♪



その後、友達の編集したお笑いDVD「あらびき1」「あらびき2」「レッドカーペット」を見て帰宅。

モンスターエンジンの「神々コント」ほぼ全部見て、おなかいっぱいになりました。


そして明日は「イツザイ祭り」収録。

荒削りなコントをたっぷり見て、今年のライブ納めしてきます☆




→ お笑いblogランキングへ


また深夜うちで仕事をしつつ、お笑い見てます。


そんで、たまたまフジTV「なみいろ」で、アルコ&ピースさんを発見!

ちょっとドキドキしました。

とにかく、ネタの時間まあまあ長くて良かった。

他の番組みたいに、1分で笑い取れと言われたら、ちょっとミスマッチだろーな。


お客さんもウケてたっぽいし。

シュールなラストも、ライブと変わらず。


しかし、トークは微妙・・・

ウェンツもたじたじ。(ウェンツだからか?)


結果的には、ウェンツから小憎らしいキャラって思われても、それはそれでいい感じ。

最近の若手芸人さんには、こういう小憎らしい、飄々としたキャラは少ないから、ある意味新鮮?


とにかく、おめでとうございまーす、と言いたかった記事です。



→ お笑いblogランキングへ