予想はしていたがヤマダウェブコムで繰り上げ当選したPS5の発送通知がまだ来ない件

1/18にヤマダウェブコムからPS5の繰り上げ当選に関するメールがきまして、1/26日以降順次発送とのことでしたが本日1/29になっても発送の連絡が来ていません。

参考:繰り上げ当選?ヤマダウェブコム会員限定PS5抽選販売当選

slooProImg_20230129180900.jpg

1/26「以降」なので、まだ発送通知が来ていなくても仕方がないと言えばそうなのですが、「以降」ですといったいいつまで待てばよいのやら。なんとなく予想はしていましたが…。

ヤマダウェブコムで繰り上げ当選している状態で、しかも「購入希望」で返信したため、他の販売に手を出すわけにも行かず、これがまたもやもやする原因なんですよね。

そんなわけでヤマダウェブコムに問い合わせてみました。返信を見る限り、「ご注文番号」が割り当たっているようなので「購入希望」は受理されていると思います。ひとまず安心です。

ただ一方で、文面を見ると(原文ママ)、

■お問合せにつきまして

お問い合わせにつきましては、
現在精査中でございます。

精査が終わり次第1月26日以降に順次出荷しております。

また、当選可否につきましても
出荷メールをもって発表と代えさせて頂いております。

つきましては、出荷メールをお待ち頂きます様お願い申し上げます。

お問い合わせ頂きありがとうございました。

当選可否…え?

繰り上げ当選していないの?え??

謎ですね…。