Sunday 7 August 2022

パドルボーディングに挑戦♪

今日はダンナと一緒に、初めてPaddleboarding(パドルボーディング)を楽しんできました。

ハックニー区を流れる運河でだったので、海よりも安定してて初心者向き。

水に落ちても大丈夫なように、ちゃんと着替えも持って行きました。(爆)

うちからバスを2つ乗り継いで行ったのは・・・

Haggerston(ハガストン)にあるLaburnum Boat Club(ラバーナム・ボート・クラブ)

私たちが参加したのは、Paddleboarding London(パドルボーディング・ロンドン)のレッスンです。


このクラブはチャリティー団体で・・・

ローカルな子供たちがカヌーやカヤックなどのレッスンを受けられるそうです。

だから、私たちのような大人レッスン料が、子供たちのレッスン費用に活用されるそうで・・・

ローカルな子供たちのために役に立てるというのがまた良いところ。


私たちは大人用のレッスンで、私たちを含めて8人・・・

先生2人が付いて総勢10人でのレッスン&ツアーでした。

カヌーは以前やったことがあるけど・・・

パドルボードは見かけたことがあるだけです。


今日参加したのは・・・

まったくの初心者(私たちと他2人)と、以前やったことがある4人とそれぞれ。

でも先生たちが、初心者でもわかりやすく説明してくれたので安心です。

まずは地上で、パドルの長さの調節、パドルの使い方、方向転換など水の切り方などを教えてもらい・・・

いよいよライフ・ジャケットを着て、ボードの上に乗り込みました。

1番心配だったのは、ちゃんとボードの上で立ち上がれるか、だったのですが・・・

慎重にすれば、けっこうすんなりと立ち上がれました。


日曜日だったから、カナルボートの移動もたまにあり・・・

ボートとすれ違うときなどは、先生の指導通りに、ボードの上に座って通り過ぎるのを待ってました。

レッスン中は、携帯電話やカメラは持って行けなかったのですが・・・

先生たちがときどき写真やビデオを撮ってくれました。(喜)

まだメールのリンクが届いてないので見てないけど。

届いたら、少しブログにも追記アップするつもりです(下に写真を追加しました)。


ところで、今回は2人水に落ちてしまいました。

1人は2回も落ちちゃってましたが・・・(笑)

もう1人はダンナ!(爆)

ダンナはもうすぐ終わり、というときに・・・

バランスを崩してズッボーンと落ちてました。(笑)

残念ながら、先生たちはちょうどビデオ撮影とかしてなかったみたいだし・・・

私も落ちた瞬間は見てなくて、水の音を聞いて振り返ったら、ダンナが水中にいてボードにまた乗ろうとしてたのでした。

着替えを持ってて良かったね、ダンナ。

そんな感じで、初めてのパドルボーディングは楽しかったです。


けっこう立ったり座ったりを繰り返すので、終わったあとは足が疲れたし・・・

ボードの上でバランスを取りながらパドルを漕いだり、と良い全身運動になりました。

また機会があったらやりたいな!





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: