セルフ・コンパッションについて記事を書きかけているんですが、私自身まだそんなに詳しくないこともあってまだまとまってません。

 

4時に目が覚めてしまった(その後少し二度寝しましたが)上に、天気もあまり良くなかったからか頭が回らず、PCの前に向かってみたもののYouTubeを見たりTwitterを見たりしちゃってました💦

 

コメ返も滞っててごめんなさい。

溜めてしまって、ますます返せなくなってる…申し訳ないです🙇

必ずお返事するのでもうちょっと待っていてください!

 

 

コロナの勢いが止まりませんね。

幸い、私の周りには今のところ感染者はいないのですが。

夫と私はほとんど家にいる人なので比較的安全ですが、家族の中で一番他人と接触するのは娘です(中学生)。

それでも、年齢的にワクチン打てたからまだ良かったです。

小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭は、本当に心配だろうと思います。

子供たち、密にならないようにと言ってもつい集まっちゃいますからね…。

 

Twitterで、VTubeグループの「にじさんじ」で集団感染が起こってしまったと知りました。

公式サイトでは4名感染と書いてありますが、そこに名前のないメンバーでも個人のツイートで感染したと言っているライバーさんもいるので、実際の感染者数はもっと多いようです。

 

 

にじさんじは週末にライブを控えていたそうです。

念には念を入れて感染対策していたと思うのですが、それでも罹ってしまう時は罹ってしまうんですね…。

 

私、VTuberは最近まで全然知らなかったんですが、すとぷりの影響で「歌ってみた」(歌みた)が好きになり、YouTubeで歌みたランキングを見るようになって、歌みたを出しているVTuberさんを少しずつ覚え始めているところです。

あまりに数が多いのでまだまだ把握しきれてないし、そっちの沼にもハマったらどれだけ時間とお金があっても足りないので深入りしないようにしてますが💦

 

感染してしまった方々は、焦らずゆっくり療養してもらいたいものです。

 

 

お見舞いに適した花を調べたら「黄色やオレンジのガーベラ」とあったので画像ダウンロードしてきました。

早く安心して生活できる日が来ますように…。

 

 

ガーベラ

 

 

オススメの1冊です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

友だち追加

 

この記事が良いと思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

星人気記事星

精神障害者でもラクにつけられる家計簿は?

私はこうしてお酒をやめました!

障害者こそフリーランサーになろう!

かまちょの心理

理解して!うつだとお風呂に入れない!