あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 年をまたいでしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は年末年始に、胃腸炎からの風邪からの結膜炎というコンボで、久しぶりに休養正月を送りました。色々な本が読めたり、新発見があったりと楽しい事には変わりがないのですが、トイレへ行く回数が多くそこだけが困りました(笑)

 

 皆さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さい!

 

 

Hoimiの歴史 Part7

 1日に印刷できる枚数は片面で120枚くらい、両面だとその分減っていきます。業界最安値でまずは一気に攻めないとと思い、金額で悩み印刷時間で悩みをしていたら、最初に使った顔料が大変なことになりました。

 なんと、印刷しただけだと定着しないので風が吹くと顔料が流れてしまう…、エアコンの風でも流れる…。無風状態じゃないとダメなのかと色々と考えたのですが、印刷終わった後にさっさとプレスするしかないと言う話になりました。

 プレスはプレス機までTシャツを持っていくのに、コップの表面ギリギリ、表面張力が働いている状態を手で運ぶくらい慎重にプレス機までもっていくので、中々運ぶ時間がかかりました。

 全然知らなかったので、業界的にはこんなに大変なのか…と思っていましたが、そんなことはない新しい顔料に変わりますと連絡が来ました。

 

 一番良かった顔料が、風で流れてしまう顔料で、新しい風では流れない顔料は発色がちょっと悪くなりましたが、生産性が上がると言う事は、お客さんにすぐに届けられるようになると思いました。

 

 MCS株式会社は試行錯誤を繰り返す、チャレンジが大好きな会社です。その根本には皆さんを楽しませたい喜ばせたい驚かせたいと言う願いがこもっているからです。

 

 努力ではどうにもならない部分はもちろんありますが、試行錯誤をした部分は明日への糧になります。そういった考えで日夜試行錯誤をするのが大切だと思っています。

 

 続く!